148話 512はキリ番か?

256や512はキリ番(切りの良い数字)か否か?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1283405878098.html

くだらねー記事。他にやることないのかよ
お前が言うな、って言われそう。
このブロク的には、このくらいのくだらなさがちょうどいいから
需要あるじゃん。
しかし、これはキリ番じゃないだろう
2の累乗なんて、PC関係者しか使わないもんな。
ソフト屋だったらそこそこ親和性があるけど、一般人に言っても理解できない
マージャン好きならとりあえず覚えるよね。
強引に谷啓追悼ネタですか
ガチョーンも、マージャンから生まれたネタだし。
PCなかった頃だったら2の累乗は覚えたな。点数計算に良く使うから
16,32,64がチートイ。128,256,512が20符40符。30符は2,4,8マイナスαだし。大体事足りる。
マージャンも昔は良くやったけど、最近はあまりやらないよな
4人集めるの大変だもの。
雀荘って結構高いし
まぁ、どんなに勝っても雀荘に貢ぐ金の方が多いよな。長丁場ならなおさら。
保養所とかある会社だと、マージャンやるために男同士で旅行したりする
あれは楽しいけど、1泊3日で48時間中40時間マージャンやったりするから、体に悪いんだよな。
5人集まったら良くやってたわ、マージャン旅行。傍目には何しに行ってるんだか良く解らないけど、24時間耐久マージャンってハイになって楽しい
マージャン好きなら、一度はやる。恒例行事として続く人はそんなにいないけど。
高校生の時なんか、トランプみたいな紙のマージャン牌で遊んでたからなぁ
箱にしたって300円の勝負だからな。学生なら。
5でやったって、1500円。知れてるけど賭けないと全く面白くないし
24時間耐久やっても、10000円差が付くことは滅多になかった。
まぁ、ヘボ同士だから、勝ったり負けたりして、結局帰る頃には±0になっちゃうんだよな
勝ち逃げすると次に誘ってもらえないし、徹夜でつい気が大きくなって打ち方が荒くなっちゃう。
ツイてる時はそれでも勝てるんだけどね
やっぱり流れってあるよな。
今じゃ、オンラインでマージャンでも将棋でも出来る時代だから、本当に好きな人はそっちでやってるし、うちらみたいな中途半端に好きな連中はオフラインのゲームで満足しちゃう
今のマージャンゲームって、かなり強いよね。
古くから伝わるイカサママージャンもゲームとしては結構面白かった
基地外麻雀ゲーム

ギャー!! イカサマにも程がある
信長自重。しかし、これ、楽しそうだなぁ。
ねこねこソフト 麻雀

地和多すぎww
それぞれのキャラに得意技があるんだな。
得意技ってレベルじゃないぞ
タコ泣きしてるやつは勝てるのかよ。
勝てる気しません。ところで、2の累乗はどうする?
2進数で1000よりも1111のほうが、キリ番っぽい気がする。ビット埋まってるわけだし。
その理屈はおかしい。9999をキリ番とは言わないだろう。やっぱり桁上がりのタイミングでないと
2進数は桁上がりが多すぎてピンと来ない。16進数のほうがありがたみがあるから、1h,10h,100h,1000hをキリ番にするべき。
10進数だと、1,16,256,4096か。じゃ512は、キリ番じゃないことにしよう
今日から512はキリ番じゃありません。
4096色ショック!!
古っ。それ、総天然ショックだから。
ガチョーン!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-09-11 17:34 | 雑談