149話 銀座三越リニューアルオープン

新装「銀座三越」盛況、初日18万人 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100911-OYT1T00691.htm
東京・銀座の老舗百貨店「三越銀座店」が11日、増改築を終えて新装オープンした。売り場面積はこれまでの1・5倍の約3万6000平方メートルで、銀座地区では最大となる。

銀座三越がリニューアル 開店前に約2000人の行列(10/09/11)


銀座三越リニューアルオープン。よくやる気になったよな
近所じゃ、有楽町西武が閉店するらしいけど。どうなのかね、これ。
ネームバリューはあるからな。外商強いし
うちらにはあまり関係ない業界だけど、お菓子売り場にはたまに行った。
好きだねぇ
まとまって置いてあるから便利ではある。おみやげとか。
基本的に食べ物以外は興味ないけど、なんか目新しいのはある?
ピザはうまそう。

元大統領シェフが腕を振るう! 銀座三越で1000円台で食べられる超豪華ランチって? - 東京ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2010/0911/12/

良さそうだけど、メゾンカイザーって結構あるじゃん
あれがピザになったら良さそうでしょ。
んー、他にはないの?
飲むお酢専門店とか。

カフェ : 飲むお酢専門店 | OSUYA
http://dessert-vinegar.com/osuya/cafe/index.html

カフェじゃねーよww
でも、結構リーズナブルだと思う。
銀座のど真ん中で240円なら、まぁ、安いか
東京駅の中にも店舗があるらしいから、そっちでいいんだけどね。

飲む酢エキスプレ・ス・東京とは? フルーツ(デザート)ビネガーなら、酢ムリエが案内する 飲む酢エキスプレ・ス・東京
http://dessert-vinegar.com/hpgen/HPB/entries/1.html

酢ムリエって、ちょっと無理あるネーミング
酸っぱいアイスクリームとか、ちょっと試してみたくなるよな。
銀座店じゃ、酢入りのソフトクリームもやってるし、フードもある。怖いもの見たさで行くのはアリかもしれない
気付けにはいいのかも。バテた時とか。眠い時とか。
冬季限定の「酢ムリエのおしるこ」が気になる。なんか色々違うだろう
お酢が入ってるのかな?
そりゃ、お酢の専門店におしるこがあったら、入ってなきゃおかしいだろ
英語で「Adzuki-bean Soup with Vinegar」って書いてあるから間違いないか。
でも、これ、英語圏の人にはチリビーンズの親戚? って思われるぞ、絶対
甘いなんて想像できないだろうな。
アメリカンな人々が間違えて食べて「fuck」とか言いそう
お酢が入ってれば、少しは甘さが和らいで、日本人以外でも食べられるようになるかも。
中華系の人は平気だよね、あんこ
月餅とか食べてるし。
今のあんまんなんかは、そんなにごま油入ってないけど、前は中華あんっぽいのが多かった気がする
食べた瞬間「ゴマ団子」みたいなやつな。あったあった。妙に熱いし。メーカーによって違うのかな?
井村屋は普通のあんこで、山パンは中華あんってどこかで見た。551はつぶあんだし。割とフリーダム
まぁ、買わないからどうでもいいけど。
ということで、三越のお酢屋は、新館の奥のほうの1Fだそうです
お酢入りしるこcome on!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-09-12 18:11 | 雑談