150話 各務原キムチと袋井宿たまごふわふわ

asahi.com : V狙う各務原キムチ鍋、敵は残暑? B―1に県内3団体 - マイタウン岐阜
http://mytown.asahi.com/areanews/gifu/NGY201009100006.html

何故に各務原でキムチ鍋?
B-1グランプリって、歴史とか伝統とかあんまり関係ないみたいね。
元は中山道の宿場町だろう? 他に売り物はないのかよ
にんじんの産地で、姉妹都市が冬のソナタのロケ地の春川市だから、にんじん入りキムチを作ったり、冬ソナストリートなるものを作ったりしたらしい。
冬ソナストリートが岐阜にあった! しかも見学無料 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/domestic/2008/07/15244.html
しょぼいなぁ。この道に冬ソナファンが集まったりするのか
韓流って良く解らない世界だからな。ベタベタドロドロの恋愛ものだと男ウケなんてしないし。
ハーレクインロマンスとか、そっち系なんじゃね? 読んだことないけど
牡丹と薔薇まで行けば、あれは一種のSMだからオリジナリティーがあるけどな。
韓国宮廷のなんちゃらとか言われても親近感なんてないし
各務原キムチはゆるキャラまで作ってがんばってるらしいぞ。
キムぴ~ | ゆるキャラ(R)図鑑道場 | エンターテイメント | まにあ道 - 趣味と遊びを極めるサイト!
http://www.maniado.jp/community/neta.php?NETA_ID=5627
ゆるくないなぁ
顔が出ちゃうのはどうなんだろう。
作業しやすそうな服だよな。これで戦闘機の整備なんかしてても別におかしくない
いやいや。でも、あの辺りは重工業が盛んだし、昔から基地もあるんだよな。
まぁ、唐辛子の産地ならあり得るキャラだけど、本質的にはにんじんを売りたいわけだろう? なんか違う
各務原カレーとか、にんじん消費にがんばってるらしいけど。
でも、主役じゃないところが微妙
キムチの歌も作ってる。
キムチの気持ち(合唱バージョン)~kimuchi no kimochi~

痛いなぁ
なんか全体に、努力が逆方向というか。本当に地元で愛されてるものってないのかよ。
本大会出展料理・出展団体 - B級ご当地グルメの祭典!「B-1グランプリin厚木」公式サイト
http://b-1gp.jp/info/2010/07/menu-honban.html
今年のB-1は46品出店
カレーとかやきそばとか、結構どうでもいいのが多いな。
歴史がありそうなのは、せんべい汁、ゼリーフライ、おつけだんご、たまごふわふわ、豊川いなり、明石焼き、ごまだしうどんくらいかな
たまごふわふわって、聞いたことないぞ。
袋井宿「たまごふわふわ」 - B級ご当地グルメの祭典!「B-1グランプリin厚木」公式サイト
http://b-1gp.jp/info/2010/07/hon-menu-25.html
おお、ロマン溢れるフォルム。
卵を泡立てて作った、茶碗蒸しみたいな料理らしい
近藤勇の好物だって。暦女が飛びつきそうな料理だな。
でも、大昔に忘れ去られてたのを、最近復刻したらしいぜ?
なんとも不思議な新食感【袋井宿 たまごふわふわ】
http://www.at-s.com/html/gourmet/tamafuwa/index.html
d0156892_1873651.jpg

これはアリだな。
歴史はともかく、伝統なんてカケラもないぞ?
面白いじゃない。復刻料理って。家でも作れそうだし。
創作カレーをご当地グルメにするよりはマシか
あいがけカレーとか、竹炭入りカレーって、ご当地って感じがない。うまけりゃいいってもんじゃないだろ。
文化の均質化を感じさせるグランプリってのが、悲しいところだな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-09-13 18:09 | 雑談