156話 アフレコゲーム ハートキャッチプリキュア

みんなでプリキュアになって遊べる「こえであそぼう ハートキャッチプリキュア!」11月11日発売 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100917_voice_play_precure/
日曜朝の女児向けアニメで、4歳~6歳女児の視聴率は40%越えという大人気アニメ「ハートキャッチプリキュア!」がゲームソフトになります。

あこがれのプリキュアになりきろう!!ニンテンドーDSRソフト「こえであそぼう ハートキャッチプリキュア!」2010年11月11日発売(予定) (東映アニメーション株式会社 プレスリリース)
http://corp.toei-anim.co.jp/press/2010/09/post_48.php

プリキュアって視聴率すごいんだな。4~6歳女児の40%が見てるのか
もはや紅白並み。すごいなー。グッズ売れまくり。
宝石箱みたいなグッズとか多いよな。もう、はるか昔からのお決まりだけど
って、見てるのかよ。
初代のプリキュアは確かに見たけど、なんか人数増えてから飽きちゃったな
最初は白と黒だったけど、今は何人いるんだ?
3人らしいけど
5人もいたら、誰がどうだかさっぱりだよ。
人数多いとストーリーがぼやけるから、3人くらいがちょうどいい
でもこのシリーズは長いな。もう6年目。
セーラームーンですら5年で終わってるんだから、大した引っ張り方だよな
これのおかげで、東映アニメーションは業績いいんだし、いいコンテンツなんじゃないの。知らんけど。
で、ゲーム化ですか。でも、アフレコゲームとは、これまた大胆な方向に持って行くんだな
アフレコゲーって、どう見ても恥ずかしいのしかなかったような気がするけど。伝説の「夜明けのマリコ」とか。
伝説のゲーム『夜明けのマリコ』をプレイしてみた シーン1

うひょー。こっぱすかしいことMax
マゾゲーだなよ、これ。見ている分にはすごく面白いけど。
これ、一人でやっても全然面白くないだろ
パーティーなんかで馬鹿騒ぎするならいいのかも。
でも、この西部劇みたいなノリでテンション維持するのは難しいなぁ
これ、人がプレイして恥ずかしがっているところを観察するにはいいゲームだな。プレイ動画は面白い。
罰ゲーム向けだな。まぁ、続きは適当に見てくれ
シーン2
シーン3
シーン4
シーン5
シーン6
他にないのか?
DSで、期間限定配信した「Re:コエティスト」というゲームがあったらしい。
あんまりおもしろくない - お気楽な人。 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/syunasi/7987777.html
ダウンロードしたゲームやってみた3【アフレコゲー】

恥ずかしすぎる。
面白いね。見ている分には
これをやりたいとは思わないけど、この動画は面白い。続きは適当に見てね。
その1
その2
その4
ネット配信は面白そうだな、このプリキュアのゲームも
子供同士が遊ぶには面白いだろうけど、大人は配信するか罰ゲームにするかくらいしか楽しみがないよな。
絶対マゾゲー。自分の声を自分で聞いてもキモいだけ
プリキュアだと「世界の平和はわたしたちが守る!!」みたいなクサいセリフが飛び交うんだろう? 楽しみだな。
ある意味、声が出るだけ「どき魔女」配信より恥ずかしいぞ、これ
ということで、世界の変態が一堂に会すると思われる「こえであそぼう ハートキャッチプリキュア!」のプレイ動画を楽しみに待ちましょう。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-09-19 17:06 | 雑談