163話 ホットゼリードリンク

「ほっとゼリー」 9月27日(月)より販売開始 : ニュースリリース | 伊藤園
http://www.itoen.co.jp/news/2010/092201.html
株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、当社の販売するホットペットボトル製品初のゼリー飲料「ほっとゼリー」を、9月27日(月)より全国で販売いたします。爽やかなゆずの風味とふって変わるゼリーの食感が楽しめるホット専用製品です。

暖かいゼリー飲料か。誰が飲む?
頭おかしいよ。しかもペットボトルに入れて、振って飲むんだぜ?
熱すぎたら、やけどがひどそうだな。炭酸を入れなかっただけマシか
ファンタゼリーもすぐ消えたなー。
そもそも、これってゼリーなのか? ゼラチンならホットで60℃くらいにしたら、溶けちゃうじゃん
多分、寒天がメインで、カラギーナンとかコンニャクなんかの増粘多糖を色々混ぜてると思う。寒天って80℃くらいじゃ溶けないし。
イナゲル/事業内容/会社情報/伊那食品工業株式会社
http://www.kantenpp.co.jp/corpinfo/corporate/jigyo/section2/index.html
こんなの使ってるんじゃないかなぁ。
おお、寒天といえば伊那寒天だよな
アガロースゲルとか、良く使った。
培地とか、寒天で良く作ったな
でも、ブログに書くなら、「ところてんはうまいよね」とか書かないとダメなのか。
最近は地味に高機能化してるし、いいんじゃないの?
ハンバーグ用のゲル化剤も作ってるんだ。すごいよね。
イールドアップって名前がそのままだな。「量膨らましますぜー」みたいな
チルドデザートとか、ぷるぷるしてるのは人気高いし、食品技術の根幹である食感を左右するキーテクノロジーだよ、これ。
介護食品用のゼリーとか出てるよな
とろみがないと気管に入っちゃうし。とろみの調整って、かなりハイテクだよな。
生ドーナツとか、不思議なものまで出る始末だし
あれは、ムースみたいなもんだし、ゼラチンメインのような気がする。口溶け命だし。ニッピとかでやってる。
nippi-shop HOME/手軽に、お得にコラーゲンが摂れるゼラチン!料理・美容・健康に「ニッピゼラチン」
http://nippi-shop.com/
ゼラチンは、タンパク質由来で耐熱性や保存性に欠けたりするから、保存が必要なものはどうしても寒天やらコンニャク、カラギーナンみたいな多糖類を使う事が多いけど。
まぁ、うちらにはかなりどうでもいいことだな
コラーゲン○○mg含有!!とか書いてあると、つい買ってしまう人がいるのは不思議だ。
やっぱり、ドモホルンリンクルの影響なのかね、あれ
あんなもん、塗って効くはずがないけど。基本的にブタの皮だぜ?
肌に吸収されたら、豚と人間のハイブリッド皮膚になっちゃうよな。せいぜいクッション作用くらいだろう
食べてお肌つるつるってのは、どうなのよ。
基本的にプラセボだろう? あと、皮のそばには油が多いから、食べると顔の皮脂分泌が増えてつるつるした感じになるとか
結局つるつるになりたいのなら、とんこつラーメン最強か。
少なくとも、このホットゼリードリンクが効く理由はない
あるとすれば食物繊維としての作用かな。デトックス(笑)とか。
でも、寒天としての配合って1%未満だと思うぞ
2gの食物繊維!! レタス1/3個分!! とか。
それをやらないだけ伊藤園はまともなのかもね
まぁ、それなら充実野菜とか売った方がいいからな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-09-26 17:53 | 雑談