166話 アイマス2騒動

「やっぱり、騒いでいるのはネットだけ!?」あまりに空虚な『アイマス2』918事件 - 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2010/09/post_5570.html
ところが9月18日、東京ゲームショーの席上でライバルとなる男性3人ユニットが登場すること。既存のヒロインのうち4人がプロデュースできないことが告知されたことで、騒ぎが始まった。Amazonの商品ページには発売前だというのに星一つの酷評が殺到(既に削除)。一部では、不買運動や「改悪反対」を主張する署名を呼びかける者まで現れている。ネットのあちこちで見られる批判の声に対しバンナム社は公式ブログで「一部の方による、出演声優様への『誹謗中傷の書き込み』等」を止めるよう呼びかけている。
THE IDOLM@STER2 | バンダイナムコゲームス公式サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/

かなり、どうでもいい
騒いでるのはネットだけ? とか言われても、ネットにしか情報ないだろう。バンナムの提灯持ちにしちゃ、筋が悪いなー。
アイマスの切り貼りビデオは見かけるけど、そもそもXBOXなんて持ってないからオリジナル知らんしなぁ
売上10万本位らしいから、マイナーだよなー。
アニメBDクラスじゃん。相当装着率は高そうだけど
アニメと比べると、そこそこ売れてる部類なのか。
アイマスってアニメやったらしいぜ?
問答無用でスルー。
で、なんでみんな怒ってるの?
男が出る。今まで可愛がってたキャラが操作出来ないらしい、ラジオで担当声優が問題発言とかみたいだけど。
ギャルゲで男をとりどり出すなら、ショタキャラで攻略対象じゃないとダメだよね
ショタでもいらんだろ。それじゃ、誰得エロゲ。
あわよくば、女性にも貢いで欲しいとか?
それなら、アイマスBoysとかにしないとなぁ。

PV見たら、まぁ、今までとそんなに変わらない感じだわな。これ見て女が買うとかはないんじゃね?
最後に出てくる竜宮なんちゃらってのがプロデュース出来ないらしい。
釘宮が動かせないから不満なのかな。ま、どうでもいいけど、熱心だなー

『アイドルマスター2』をXbox360で発売する理由・・・実は売上トップクラス!? : オレ的ゲーム速報@刃
http://jin115.com/archives/51686872.html
アイドルマスター ライブフォーユー!75,272 (47,562)
ドリームクラブ 58,092 (44,884)
シュタインズ・ゲート 50,891 (16,434)
アイドルマスター 48,695 (25,003)
アイドルマスター(廉価版) 47,344 (5,557)

すごい。上位独占。
ドリームクラブって、ホステスに貢ぐやつだよな
解らねー世界だ。
10万人限定のパラダイスだし。うちらシロウトにゃ解らんよ

アイドルマスター関連商品の売上は60億円にも達していた : オレ的ゲーム速報@刃
http://jin115.com/archives/51198130.html

60億って。信者10万人が平均6万円お布施してるのか。素晴らしい貢ぎ方。
すごいなー。AKBヲタも真っ青だな

■TGS2010へのご来場、そして「フューチャー賞」の受賞、ありがとうございました|アイドルマスター公式ブログ
http://ameblo.jp/project-imas/entry-10655141656.html
最後に、大切なお願いがございます。
一部の方による、出演声優様への「誹謗中傷の書き込み」等が、ネット上にて見受けられます。
出演者の皆様に、ご迷惑をお掛けするような行為は止めて頂けます様、何卒、お願い致します。

誰が攻撃されてんの?
なんか、原って人らしいよ。男性陣かっこいいとか言ったらしいけど。
知らん人だ。でも、ラジオで言ったなら、台本通りなんだろう? かわいそうに
恋愛フラグとか思われたのかな。まぁ、夢を壊しちゃいけないよな。
ガキじゃないんだから

アイマスのラジオに新キャラの男性声優が登場。 女性声優『原 由実』が空気を読めずイチャイチャして2ちゃんねるで叩かれる:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52374785.html

あはは、こりゃあかんわ
中の人同士でフリーダムにトークしてたのか。
これ、トーク企画自体が無理筋だよな
で、女性アイドルの中の人がテンション上げてた、と。気持ちは何となく解った。松田聖子が俊ちゃん大好きキャッキャッ、みたいな。
古すぎるし良く解らん
じゃ、高井麻巳子が秋元康と電撃結婚みたいな。
あの事件がこのゲームの元になってるような気がするよな。君も秋元康になって、かわいいアイドルをプロデュース&ゲット、とか
でも、実はそのアイドルが少年隊の誰かとラブラブでした、みたいな状況。
そりゃ、秋元康大激怒だな
じゃ、この抗議は正しいじゃない。
いくら世捨て人とは言え、そこまでゲームに入れ込まないよ。それにこのケースだと高井麻巳子を叩くわけで
笑顔振りまいてたのに裏切りやがったって思っちゃうとか。
俺嫁の中の人も大変だな。ぶっちゃけトーク出来ないんだから
それだけ妄想を売るのは大変なお仕事なんだよ。
お仕事は大変だにゃー
一番悪いのはバンナムだけどな。
どうでもいいわ
うちらの中じゃ既に終わった世界だもんな。
若いっていいね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-09-29 18:27 | 雑談