178話 ねるねるねるね/おふろでじっけんくん

遊んで楽しい、食べておいしい、のびのび度最強キャンディ 『ボーねり』新発売|ニュースリリース|クラシエ
http://www.kracie.co.jp/release/1222283_3833.html
クラシエフーズは、ロングセラー商品「ねるねるねるね」シリーズから、従来の“作る楽しさ”に更に“遊ぶ楽しさ”を加えた知育菓子(R)『ボーねり』(31g、126円)を11月8日より、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラッグストアなどで発売致します。
2本の棒でキャンディをのばしたり、ひっぱったり、今までにない楽しみ方ができる不思議なお菓子です。好奇心旺盛で体を動かすことが大好きなお子さまにオススメです。
d0156892_18333866.jpg

食べ物で遊ぶな
ロング!! エキスパンド!! 回転!! どんなヒーローものだよ。
現代版のトリモチだな
ねるねるねるねとか、CMやるほど売れてるのが不思議だよな。
20年も売ってるロングセラー
食べたことないよ。
普通の大人はないよなぁ。子供のときは、体に悪いとかそんなのより、100円する駄菓子って買えなかったし
主成分は、糖類と増粘多糖類と卵白と膨張剤。
膨らむのは重曹とクエン酸の反応だろうな
ねるねるねるねを真剣につくってみた。Ver 1.1

面白いかと言われれば、かなりどうでもいい
色の変化とか、物性の変化とか、良く考えてあるけど。
このシリーズはすごいの多いな
実験菓子のパイオニアだし。
ねるねるねるねシリーズ「グミビューン」

ワロタ。これはすごい
良く考えたよなー。素晴らしい。
なんでこうなるのかさっぱり解らないところがすごい
アルギン酸ナトリウム+カルシウムの反応かなぁ?
増粘多糖類の吸水だけなのかも
まぁ、いずれにしろめちゃめちゃインパクトあるよな、これ。
今はもう売ってないみたい
これは素直に面白い。売ってても買わないだろうけど、駄菓子の文化遺産として残って欲しい。
どどっとつぶぴょんのできるまで

これは明らかにアルギン酸ナトリウムだな
すごい。どう見ても食べ物に見えない。
すくって食べるんだー
いやー、食べなくていいよ。固まるだけで十分面白いから。
遊んだ後に食べちゃうって、ネコみたい
あいつらネズミとかゴキブリとかヘビをおもちゃにするからな。腹が減ってると食べるみたいだけど。
しかし、この人工イクラみたいなのを食べる勇気はないわ
ブクブク膨れて色が変化する物体と混ぜて食べるって、魔女の儀式じゃないんだから。
これを疑いなく食べるって、やっぱり教育上よろしくないのでは?
多分、大人が面白がって買うんだよ。子供には高い買い物だし。

自宅のお風呂がまるで実験室!? 実験感覚を楽しめる新しい入浴剤
~新シリーズ「おふろでじっけんくん」の第1弾~
『まぜまぜねるるん入浴剤』
2010年11月10日(水)より順次発売
pdf注意:
http://www.bandai.co.jp/press/images/3/58987.pdf
d0156892_18341620.jpg

ネーミング自重。ララの秘密兵器じゃないんだから
これはいかんなぁ。どう見ても、ねるねるねるねを風呂に入れてる感じにしか見えない。
もう現実と妄想の区別がつかなくなっちゃいそう
俺たちが言っても説得力のカケラもないけどな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-11 18:40 | 雑談