180話 1週間食べ続けられるもの

1週間食べ続けられる一品料理ランキング(gooランキング) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20101009/Goorank_13687.html
大好物の料理がテーブルに登場したときにはついついテンションも上がるもの。でも、それが1週間続いたら…!? みなさんが「これ」だけを1週間食べ続けなければいけない状況になったときに、食べ続けることのできる一品料理は何ですか?

おお、久々にランキングネタだな。くだらないにも程がある。
ネタ不足なんだよ。察しろよ
これは、作る側と食べる側では違うよね。
まず、1週間3食全て同じってのは、いくらなんでもないよな
だなー。いくらカレーが好きでも、昼と晩に重なると、晩のカレーはちょっと残念な感じになるよね。昼が全てカレーとかなら何とかなるけど。
カレーの重さは24時間経たないと消化しきれないんだよ
3食全てか、晩ご飯のみか、で全然答えが違うと思うけど、どっちだろう?

1位 4565票 1週間続けてはムリ
2位 3767票 ラーメン
3位 3683票 うどん/そば
4位 3216票 パスタ
5位 3200票 カレー
6位 2875票 お茶漬け
7位 1682票 卵かけご飯
8位 1130票 ハンバーガー
9位 887票 お好み焼き
10位 456票 牛丼

この票の割れ方だと「晩ご飯を1つのメニューで」って感じだな
そう考えないと「無理」な人が20%未満なんてあり得ない。
では、晩ご飯限定の話としよう。しかし、晩ご飯ラーメンだけでいいってやつも信じられないな
タンメンとか、あっさり系で野菜多そうなメニューなら何とかなりそうな気はする。
さすがにトンコツを1週間続けたら皮膚から油が吹き出そうだもんな
色々選べるからいいのかな。男なら「夜は帰り道のラーメン屋」って決めちゃう人は割といるかも。
なんか考えるのが面倒になる時はある。飲んじゃうとメシなんかどうでもいいし
うどん/そばは立ち食いそば、セルフさぬきうどんの影響かな。富士そばとか、丸亀とか。
昼は時間がなくて駅そば固定ってことはありそうだけど、夜はなぁ。なんか切なくなる。丸亀は並ぶから精神的にイヤだ。まぁうまいけど
ラーメン・うどん・そばは独身男性の選択って感じだけど、パスタは違うな。
あー、パスタは恐らく男女両方の自炊派。レンジで茹でてレトルトソースでも行けるからお手軽だし、安い。凝りたければ凝れるし
カレーは極めて男性っぽい選択。あと、学生やお子様。
まぁ、若い層だろうね
お茶漬けは呑んべぇだな。主食なんてどうでもいいタイプ。
お茶漬けと卵かけご飯は「3食全てこれだけ」と言われたら、って感じの答えだよね
ハンバーガーは1ヶ月マクドナルドだけチャレンジでおなじみ。絶対無理だけど。
昼以外はきついなー
お好み焼きは、このメニューの中で一番栄養バランスがいい。自炊するなら、俺はこれを選ぶ。
栄養とコストを考えるとベストチョイスだけど、ソース味が続くと厳しいな
おろしポン酢とか醤油で食べてもうまいし。
牛丼は速い安いうまい
マクドナルドより速いから、時間のない人はこれだな。
この中にないのはなんかある?
メロンパン。
アニメの見すぎ。糖分多すぎ。トランス脂肪酸多すぎ
でも、不思議だよな。菓子パンが入ってないなんて。菓子パンと牛乳って、学生なら当たり前のチョイスだと思うけど。
食生活貧相だなー
高校の時の昼は、ほとんどコロッケそばだったわ。
残念な味覚。今思うと、給食ってバランス良かったよね
給食費出すから、食わせて欲しいよな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-13 17:21 | 雑談