182話 どうしてもの時は断固たる対応

「断固たる対応を取る」円、80円台突入で菅首相 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101014/plc1010141931016-n1.htm
菅直人首相は14日夜、 同日のロンドン外国為替市場で円相場が一時1ドル=80円台を付け、約15年半ぶりの円高水準に上昇したことについて、「為替が急激に変動することは好ましくないとの基本的姿勢は変わっていない。大きな変化の中では色々な判断が必要であり、どうしてもの時は断固たる対応を取るつもりだ」と牽(けん)制(せい)した。首相官邸で記者団に答えた。

ワロタ
「どうしてもの時」ってなんだよ。
いつも「必要な時は断固たる」って言ってたから、多少バージョンアップをしたのかと
トーン下がってないか? 「必要な時」より我慢してから介入するイメージだし。
どうだろうな。発言がいつも適当だから、あまり響かない
とりあえず、失業保険申請件数と物価指数で巻き戻し。
介入したのかと思っちゃったよ

米新規失業保険申請件数は46.2万件、前週は44.9万件=労働省 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT875537220101014
予想44.5万件

9月の米卸売物価指数は+0.4%、コア指数は+0.1%=労働省 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT875538020101014
予想 PPI 0.2%、コアPPI 0.1%

失業保険は少し悪い、PPIは少しいい。
これで11/2,3のFOMCが動くのかね?
事前にこれだけ観測が出てるんだから、やるんじゃないの? やらなきゃ株暴落の局面だし。
日銀なら絶対緩和しない数値だけど
そりゃ、ホットマネーの動かし方を知らない人と知ってる人じゃやり方は違うよ。
そろそろ、大きく動く時なのかな
我らソレスタルビーイングが蜂起すべき時はやがて来る。でも今じゃない気がする。
ここ的には、スターライトブレ(略 じゃないのかよ
まだそんなに本気出さなくてもいいと思うんだよな。緩和しない可能性も考慮しないといけないし、緩和しても出尽くしという可能性もある。
シナリオは?
一番簡単なのは、アメリカ緩和で商品高。円高が止まらないパターン。
でも、日本からの資金移動も始まると、一気に反転の可能性もある
じゃ、為替ニュートラルのケースも考慮に入れる。どちらにしろ、銅の先物とか見ると、資源は外せない。
商品高インフレ・金融相場シナリオだね
でも、これだけミエミエだと、安直過ぎて真面目に相手に出来ないよな。「出尽くしでだんご天井」とかよくあるし。
昨日すごい量CSが買戻ししてるけど、やつら何か掴んでるのかな?
数的には一昨日まで叩いてた分を全部買い戻してるだけ。叩き失敗って感じだけど。
じゃ、我々も、どうしても必要なら断固たる措置を取りますか
気が向いたら、断固たる措置を取る用意はある。くらい?
弱気だなー
円高で金融が買えない時って、あまりいい雰囲気じゃない。どこか飛びそうだし。
結局、決算のドタバタでデイトレというパターンか
来週、安川がどう動くかかなぁ。下がってたけど、予想通りの業績だったし。ドル85円、ユーロ110円想定で。
しばらく指標に出来そうだね

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-15 17:56 | 雑談