185話 回転寿司で必ず狙うネタ

回転寿司で必ず狙うネタは?
http://news.ameba.jp/oshiete/2010/10/83769.html
どのお皿も同じ値段の店がありますが、後者の場合、均一価格だからこそ必ず食べたい好みのネタってありませんか。教えて!gooにも、「回転寿司で、必ず狙ってるネタは?」という質問が寄せられています。さて回答者には、どんなネタが人気なのでしょうか。

狙わない狙わない
回転寿司で「ネタを狙う」って感覚が良く解らないよな。注文するし。

メニュー一覧|メニュー情報|株式会社あきんどスシロー
http://www.akindo-sushiro.co.jp/menu/item.php
かっぱ寿司へようこそ!!
http://www.kappa-create.co.jp/menu/list.shtml
メニュー紹介トップ|無添加|くら寿司|回転寿司
http://www.kura-corpo.co.jp/menu/menu_sub.php?a=16
メニュー紹介 | はま寿司
http://www.hamazushi.com/hamazushi/menu/index.html

■人気はやっぱり高級食材
・「ウニとイクラは、どこに行っても必ず食べています。ウニとイクラだけ流されてもOKです」

えー、ウソっ。どこに行っても、もれなく地雷じゃん
これはないな。カニミソも含めて、あり得ないチョイス。
あれが食えるって素晴らしいな

・「えんがわは、脂がのっていておすすめです(#^.^#)」

えんがわって、100均でうまい店はないと思う。生臭い所が多い
あれはものすごくでかいカレイのえんがわ。ヒラメじゃないし、脂が多すぎる。
なんか、オヒョウらしいね
体長2m、200kgクラスのが取れるらしいね。マグロみたいな大きさの魚。
アブラガレイ説もある
体長1mくらい。もともと油をとって捨ててた魚。やっぱり大きくないと大型店じゃ使えないよな。

・「鯛の握り。春の鯛の握りを食べ、いかに自分が鯛を楽しみにしていたか悟りました」

それ、ティラピアだから
大手は養殖の鯛だったりするらしい。
しかし、養殖ものに旬なんかあるのか?
一応あるんじゃないの? 養殖ものは脂が多すぎるから旬がうまいとか言われても困るけど。
養殖の鯛のアラとか買うと、びっくりするくらい脂っぽいことがあるよね

■オリジナルのネタを狙う人も
・「海老天巻き。これは回ってくる前に子供がいると、取られる可能性大なので必死です(笑)」

うん、これが正しい回転寿司の楽しみ方
海老天巻きはうまいな。子供は解ってる。
巻いてあるのより、乗ってるやつの方が好き。しっぽがうまい
海苔があった方がうまいよ、あれ。

・「海老アボカドというのが本当に好きです」

えー、これの良さが解らない
余計なの付けなくていいのに。エビは味が安定してるけど、アボカドのばらつきがひどいんだよ。
エビは茹でてある方がいい
生のエビなんて、そんなにうまいもんじゃないよな。甘エビも含めて。
でも、そこそこの大きさのエビの寿司が2匹で100円って、結構すごいことだよね
個人じゃ絶対無理な値段。

・「必ず食べるネタは、焼きハラス」

最低の食い物
サーモンはうまいじゃん。ハラスはどうかと思うけど
最悪。あんなに濃い食材を寿司にすべきじゃない
マヨネーズかけてあったりすると、「油分何%?」って聞きたくなるくらいギトギトだよな。
やっぱりマグロの赤身がいちばんうまい
小柱とかも、結構行けるよ。置いてるところはあまりないけど。貝柱系はそんなに外れない。貝は大抵ダメだけど。
いわし・さんまはちょっとなぁ
脂の少ないものが好きなんだね。
外れると最悪だから、回転寿司でいわし・さんまは選ばない。後悔すること多し
脂系だと、ハマチが鉄板か。そんなに外れないし。
結局、マグロ赤身が最強
ケーキバイキングにしてる人もいるらしいぞ。
あれ10個食えたらすごいよ。色々な意味で。ウニ食べるくらい無理
ランチ90円とかやってるもんな。
今や、平日ならいつでも90円な店もある
デフレってすごいな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-18 16:56 | 雑談