193話 矍鑠たる125歳

asahi.com(朝日新聞社):中国の「125歳」、世界最高齢? 同国学会が認定 - 国際
http://www.asahi.com/international/update/1025/TKY201010250094.html
中国南部の広西チワン族自治区に、125歳とされる女性がいることがわかった。全国調査をした中国老年学学会が「最長寿者」に認定し、現地メディアも大きく取り上げた。本当ならフランスの故ジャンヌ・カルマンさんがもつ122歳の世界最高齢記録を上回るが、詳しい記録が残っておらず、真偽はわからないままだ。

タイトルに読めない漢字を使うなよ
何となく頭良さそうに見えるよな。「かくしゃく」だ。
どう見ても100歳行ってないだろう、これ
61歳で子供生んでるんだからすごい。
絶対ウソ。61歳で子供生むなんてあり得ない。まして60年前なら、絶対無理
HEAVEN 世界最高齢出産記録―66歳
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-1388.html
これは体外受精だけど、66歳で子供生むなんて豪快すぎる
未婚で家族がいなくて友達も少ないって、散々な言われようだな。
だけど、仕方ないだろう。80歳になっても子供が14歳じゃ、子供がかわいそう
せめて死ぬ前に30歳くらいにはなっていて欲しいよな。その点中国のおばあちゃんはすごいじゃん。子供はもう60越えてるわけだし。
中国で60年以上前に出産なら、どう考えても自然妊娠だから
そうすると、本当なら高齢自然妊娠出産の世界記録だな。
HEAVEN 自然妊娠による世界最高齢出産記録?―57歳
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2689.html
これもホントかどうかは知らないけど、50歳越えちゃうとほとんど無理だと考えるのが普通
40歳で子供を生んでいたとすると100歳か。まぁ、Maxでもその位だよな、中国のおばあちゃん。
しかし、中国の学会ってどうなってるのかね。これはどう考えても無理筋だろう
学会も適当だけど、報道も適当だな。
中国 最高齢者125歳、最高齢夫妻は足して「212歳」
http://j.peopledaily.com.cn/94475/7169802.html
人民網ネタなんだ
まぁ、ネタだろうな。さすがに。
さすが、日付しか合っていない新聞
プロパガンダのための新聞だし、朝日と提携してるんだし、さもありなん。
人民日報 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%B0%91%E6%97%A5%E5%A0%B1
でも、人民網がこれを報道してるってことは、これには中国の意向が含まれてるんだろう
泉重千代さんに対抗ってことかね。
ジャンヌ・カルマン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3
122年と164日が世界最高記録
この記録をぶっちぎる人。さすが中国。やることが大雑把。
ゴッホを「汚くて、格好も性格も悪い人だった」って言ったんだってさ。すごいぞジャンヌ
中国のおばあちゃんも「西太后に会った」とか言ったら面白いけど。
どうせ日清戦争がどうのこうのとか、そんな感じだろ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-26 18:39 | 雑談