194話 ご当地餃子グランプリ

「浜松VS宇都宮」意地張り合いで餃子まつり分裂 : J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2010/10/25078998.html
先週末、浜松市で「ご当地ギョーザ」の祭典が開かれた。B級グルメの向こうを張ろうという意欲的な試みで、全国10か所のご当地ギョーザが集まった。

浜松で餃子って食べたことないなぁ
宇都宮の餃子って、普通の餃子だよ。安いからみんな食べてるけど。
200円くらいだもんね
正直、王将と大差ない。値段も大差ないし、味にそんなに差がある感じもしない。
店にもよるけど、王将は餃子が「くぱぁ」って開いてる時があるのが嫌
あれはげんなりするよな。自作すると閉じるの面倒だから、気持ちは解るけど。
大阪で食べていた頃の王将って、もっと食べ応えがあったけど、近所の王将はなんかスカスカなんだよ
昔は具の量がすごかった。マクドナルドがハンバーガー65円とかやってる時に潰れそうになって、「餃子の具20%増量セール」とかやって店員がパニックになってた。
店の隅のほうで親の敵みたいにバンバン具を詰めてたよな。ちゃんと閉じないと爆発するような勢いで
あの頃と比べると、具は半分だな。
大阪以外だと王将は店に行くのが面倒だけど、宇都宮を歩くと餃子屋に当たるから、つい食べちゃうよね
埼玉だと、やっぱり満州だよな。
みやしろ餃子って知ってる?
知らんなぁ。大体、宮代町ってどこよ?
町であることは覚えてるんだよな。不思議と。市ではないし村でもないのは知ってるんだけど、どこにあるのか覚えてない
みやしろ餃子マップ

あー、東武動物公園なのね。
マップを見る限り、餃子専門店なんてないじゃない
居酒屋とかラーメン屋ばっかりだな。

宮代餃子 | Pasar ( パサール ) 羽生
http://pasar.driveplaza.com/hanyu/bisaiya/487.html
埼玉県宮代町のご婦人が、試作を繰り返して 心を込めて作った手作りの餃子です。
食べた時に皮はパリッと、中はジューシーな具 がいっぱい。
棒状なので食べやすく、塩味で食べるちょっと 珍しい餃子です。
ぜひ一度【宮代餃子】を食べてみて下さい。
.
なにこれ、春巻じゃん
なんか、結構適当だな、この企画。
手で持って食べられるように揚げた棒餃子にしてるのね
かなりどうでもいい。「珍しい餃子」って、ただ新しく作っただけだろ。
悲しいくらいに局地的なご当地グルメだな
ゼリーフライほど埼玉っぽくないし、明日なくなっても悲しくないから、どうでもいい。
ゼリーフライは10年に一度くらい食べたいよな
ホワイト餃子も10年に一度でいいな。満州は年に一回は食べたいけど。
満州は王将よりはうまいよな。何が違うのかと聞かれても困るけど、ちょっと違うような気がする
ちゃんと閉じてる。胃にもたれないような気がする。どっちもラーメンはまずい。
ぎょうざの満州・店舗のご案内
http://www.mansyu.co.jp/annai/05.html
まぁ、近くにあったら行ってみる価値はある。
電車乗り継いで行くほどのものでもないよな
確かに。わざわざ宇都宮に行くくらいなら満州でいい。そんなに変わらない。
というか、みんみんよりうまいんじゃない?
それはないかと。みんみん>満州>王将>味の素くらいの差じゃないかな。もはや手間と好みの問題。
かなり大雑把な味覚だから参考にはならないと思うけど、満州のダブル餃子定食はいいよね
500円だから、ためしてがってん。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-27 17:27 | 雑談