198話 褒め言葉

「それはないでしょ!」とドン引きした男性からの褒め言葉8パターン(スゴレン) - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5106524/

お前、スゴレンネタ好きだな
いやー、実際、今まで200本近い駄文を並べているわけだけど、小難しい政治経済ネタよりこっちの方が書きやすいんだよ。
人は易きに流れるんだな

【1】「安産型ですばらしい!」など、体型について強引に褒めたたえる言葉

褒めてないな、これ
でも、これを言うってことは、この女性をボケ役としてネタ振ってるんだから、うろたえないでツッコんでくれないと。
「おお、バンバン生むでー」みたいな、ボケ返しもいいな
ある程度、相手を知らないと「安産型」という単語は切り出せないんだから、信頼の証ととって欲しいものだ。

【2】「メイクが上手」「写真うつりがいい」など、「実物はそれほどでもない」と受け取れる言葉
「『横顔カワイイね』って、正面は?」(10代女性)
「『大丈夫、20代に見えます』って、30代で悪いか?」(30代女性)

ここの女性は笑いがわかってない。このツッコミは、その場で言うもんだ。
だなー。どう考えてもお笑いの相手役としてネタ振ってるのミエミエじゃないの
ネタ振りしてるだけなのに、これを恨みに思って、裏でグチグチ言われちゃたまったもんじゃないな。
ホントにきれいな人に対しては、容姿に触れないのが一般的な対応なのだよ

【3】「うちのおかあさんソックリだよ!」など、たとえられてもうれしくない相手を引き合いに出した褒め言葉

あー、内輪ネタが過ぎるな、これは
こういうのは、解りやすいのを選ばないと。
例えば?
「うちのネコにそっくり」とか。
ヒゲ生えとんのかい
「タラちゃんみたいでかわいい」とか。
誰が3頭身やねん
「ベルサイユのバラに出てくる、バラにそっくり」とか。
なんで、そこでバラやねん

【4】「美人じゃないけどオレにはストライク」など、褒められているのか微妙な言葉
「『もしかして、意外とマニア受けするタイプだよね』って褒めてるの? けなしてるの?」(20代女性)

マニア受けって、どう見てもけなしてます
「俺の中では静かなブームだよ」とか。いいなー。全く褒めてない。
ブームですらないんだな
でも、「美人じゃないけど」って言葉はさすがに無理だわ。ストレート過ぎる。
面倒だから「かわいい」で流しゃいいのに
外交の基本だな。

【5】「アンジェリーナ・ジョリーみたいな唇だね」など、実際とはあまりにもかけはなれた点を絶賛する言葉
「『はかなげなところがたまらない。守ってあげたい』と言われても、剣道部の主将だった自分は、そこらの男よりも強い自信がある」(30代女性)

初対面で「守ってあげたい」はないだろう
「はかなげなところ」って全然褒めてないよな。でも、全て知っていてあえて「はかなげ」と言うと「あーこの人はワタシの事を良く解ってる」って勘違いする馬鹿がたまにいるんだよ。
フロイト並みに捻じ曲がってるな
つまり、下心しかないんだな、これが。

【6】「マチルダさん的な存在です!」など、女性が理解に苦しむものにたとえた褒め言葉
「『七福神にいそうな顔だよね! 超好み!』って、いくらなんでも褒めているとは思えない」(20代女性)

いい。「七福神にいそう」というのは、俺も良く使うネタ。
絶対褒めてないよね
「源氏物語に出てきそう」とか。
知ってる人にそれを言ったら洒落にならんぞ。怖い人オンパレードなのに
さすがに末摘花とは言わないよ。嫌味で朝顔くらいにしておく。
嫌味かよ。マチルダさんって、ガンダムに出てくる人だよね。補給艦の
こんなネタ誰も食いつけないよ。

【7】「すっげえエロいよね!」「胸でけえ!何カップ?」など、下心むき出しの言葉
「友人に紹介された男性から、初対面で『スタイル抜群ですね!っていうか胸でけえ! 何カップ?』と言われて、無言で席を立ちました」(30代女性)

馬鹿だなぁ
この手のやつって脳味噌ないんだから仕方ないよ。
まぁ、素直といえばそうだけど
でも、他に褒めようがないケースもあるよな。ふくよかなお方とか。
「ハニワみたいだよね」って言ったら殺されるし
だいたいその手の人には、肌がきれいとか言っておけば無難だけど、面白くもなんともないからオッパイネタはアリ。
アリなのかよ

【8】「この青い海よりも君の瞳は美しい」など、普通の男性には無理がある大げさな言葉

古いよな
布施明じゃないんだから。
1万ボルトとか
ないない。しかし古いな。
うちら、ネタしかやらないから、この手の語彙はないし
ともかく人を褒めるのは難しい。
褒めなきゃいいんだよ
やっぱり時代は褒め殺し。
素晴らしい

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-10-31 17:03 | 雑談