199話 鹿児島大の素敵なセンセイ

日本・イスラエル比較文化研究(2)
―日本列島は誰が創った?―
大塚清恵
pdf注意http://ir.kagoshima-u.ac.jp/bitstream/10232/9161/1/J08Otsuka.pdf
d0156892_16345535.jpg
d0156892_1635202.jpg

素晴らしい
ネタとしては古い感じだな。日ユ同祖論とか、オカルトの基本ではあるけど。
これだけの論文を書ける逸材が残っているとは
あまりの電波に引いちゃうよね。普通。
ざっと見て「たま出版」レベル。それ以上のものではないが、現役の大学教授だからな
今時、100均でも買わないだろう。ユダヤのなんちゃら本なんて。
と学会ブームも過ぎたし、珍本コレクターは減ってるからなぁ。それだけに貴重なサンプルかも
論文ってのが新鮮で斬新かもしれない。
この人、どんな経歴なの?

J-GLOBAL - 大塚 清恵 【研究者】
http://jglobal.jst.go.jp/public/20090422/200901084888112739
・女性学
女性,フェミニズム,平等
研究分野: その他(個人研究)
・観光学
旅、テーマパーク、観光経済
研究分野: その他(個人研究) 2002-
・日本とイスラエルの関係
日猶同祖論、秦氏
2700年前に北イスラエル王国から消えた十部族が日本の宗教、言語、文化、政治、生産技術の発展などに果たしてきた役割を研究する
研究分野: 科学社会学・科学技術史、宗教学、史学一般(個人研究) 2006-
・英語教育
・日系英米文学

出身大学院・研究科等 岡山大学 修士( 文学研究科 米文学) 1983 (修了)
出身学校・専攻等 岡山大学 大学( 文学部 英語・英文学) 1981 (卒業)
取得学位 修士(文学) (課程) 岡山大学 ヨーロッパ語系文学
研究職歴 1986-1997 鹿児島大学教養部助教授
      1997-2002 鹿児島大学教育学部助教授
所属機関・所属部署・職名 鹿児島大学 教育学部 国際理解教育専修

要するに一般教養にいる英語の先生なんだね
しかし「個人研究」だもんな。いいのかよ、これ。仮にも国立大のセンセイだぜ。
まぁ、一般教養だしなー。残念ながらありがちなんだよな。ここまでひどいのは少ないけど
女性学・観光学って、これ名乗っていいのかね。
研究費でテーマパークめぐりしてたらどうしようもないな。それより問題は、文学部出身の人が歴史を語ることではないのか?
いくらなんでも、送電線と五重塔の形がそっくりだから、古代文明はハイテクだったとか、やりすぎ。
スペースシャトルとお城の形はそっくりとか。どうよこれ?
丸い家を作ったら、屋根は円錐になるだろう、普通。
五重塔は?
送電線の鉄塔って、前から見たら五重塔と同じように見えるけど、横から見たらただのロケット型だぜ? どう見ても違う。
他のネタもすごいよな
8+10+300+40=358 3+5+8=16とかユダヤネタおなじみの数字遊びに、世界地図をくっつけたら日本にそっくりとか、日本の地名の解釈とか無理筋が多すぎる。
こっちもタダで読めるんだし、別にどうでもいいけどさ
イタコの研究とかしてるセンセイもいるんだし、別に全否定はしないけどさぁ、とりあえず、自分の授業がんばって欲しいわ。
救いは教授まで出世してないことかね
これで歴史教えてたらエキサイトしちゃうけど。
たぶん、この論文は鹿児島大で記録に残るアクセス数になるだろうな
ま、仕方ないよね。大ネタだもの。悪いけど。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-01 16:35 | 雑談