201話 最高にうまい牛めしの食べ方

ついに発見! 松屋の牛めしの最高にうまい食べ方!(2010/10/30)|コブス横丁|COBSキャリア 20代の転職「前」コラム&コミュニティサイト
http://career.cobs.jp/level1/yoko/2010/10/post_759.html
・岩倉スペシャル
1.牛めしと生卵をオーダーする
2.生卵に「カルビソース」と「七味」をたっぷり入れてかき混ぜる
3.それを牛めしにかけて食べるだけ

くだらねー
松屋って、なんか知らんけど、貧乏臭いんだよね。
でも行くだろう?
近所にあるから。株主だし。優待券で食べ放題。
松屋で700円まで使えるって、お大臣気分だよな
ダブル定食は無理だけど、牛めし豚汁定食(大)とか食べられるから、量的には問題ない。
牛めしの特盛りはすごいわ。さすがに食べきれないぞ
ただ、定食の肉がなぁ。なんであんなにゴムゴムしてるんだろう?
なんだろうな。あれ。市販の肉とは何か違うんだよな
リアル謎肉。
普通、「市販の肉とは違う肉」って、奇妙なほど柔らかいケースが多いんだけど、松屋は逆にすごく固い
筋だらけの肉を無理やり食べてる感じ。だがそれがいい。
最近、ふにゃふにゃの鳥から揚げが多いから、肉っぽい肉があまりないんだよね
マクドナルドのチキンはひどいな、あれ。
コンビニのチキンもすごい。自分で揚げたら、あの柔らかさは無理。絶対何か使ってる
身の危険を感じる柔らかさだよな。
その店松屋は素晴らしい。恐らく何も加工してない。可食部の限界に挑戦する固さ
たまに肉がいい時があるけど。豚の1枚ロースは結構うまかった気がする。
豚メニューはうまいな、松屋
しかし、うまいメニューがすぐに消えるのが松屋の松屋らしきところ。
で、どうして松屋は貧乏臭く感じるのか?
まずは食券かな。あれがあるとすごく紛い物っぽい。
なか卯も食券だけど、そんな感じはしないぞ
なか卯は値段が高めで、メニューも外装も少しおしゃれっぽく感じる。
それなら、外装が悪いのでは?
黄色がベースだからかなぁ。黄色い看板って、すごく安っぽく感じない?
黄色はすごく目立つんだけど、なんか安っぽいよね。ディスカウントの象徴みたいな感じ
あとは味がいまいち。
えー、それを言ったら外食なんて食べられないぞ
昔は明らかに吉野家の方がうまかった。でも、狂牛病以降、吉野家の味が落ちてるから、今じゃ大差ないけど、あの頃のイメージが残ってる。
あとは、メニューが変だな
変な味のカレーを出してみたり。から揚げ丼なんかすごかった。
ご飯の上にサラダとから揚げが乗ってるんだもんな。あの見た目のひどさは素晴らしかった
から揚げ定食にしないところが素晴らしいよな。「どうせ食べちゃうんだからドンブリ1つでいいじゃん」みたいな割り切りがすごい。
なぜか牛丼じゃなくて牛めしと言うのも不思議
「めし」って言われちゃうとエサ感が倍増するよな。すごく安っぽい。
でも嫌いじゃない
だな。基本的に貧乏臭いの大好きだし、俺たち。
まぁ、貧乏だからな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-03 18:19 | 雑談