202話 キティーのお友達のキャシーはミッフィーのコピーなのか?

「キャシーはミッフィーのコピー」とサンリオに生産停止命令 模倣を認定 オランダ裁判所 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/101103/trl1011030121001-n1.htm
ウサギの女の子のキャラクター「ミッフィー」の生みの親であるオランダの作家が、サンリオのキャラクター「キャシー」はミッフィーを模倣した著作権侵害として、関連製品の生産差し止めを求めた係争で、アムステルダムの裁判所は2日、オランダなど欧州3カ国での生産の即時停止を命じた。日本の仮処分決定に当たる判断とみられる。
d0156892_162826100.jpg

まぁ、似てるっちゃー似てるし、違うっちゃー違う
キャシーなんて知らなかった。こんなのあったっけ?
ハローキティ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3#.E5.8F.8B.E9.81.94
キティーのお友達のうさぎの設定
知らんわ。まぁどうでもいいが。
ハローキティの友達
http://www.hellokitty.ne.jp/kt_friends.html
公式サイトには載ってないね
もう、消しちゃったんじゃないの? 怪しいキャラは一掃、みたいな。
しかし、キティーの友達にもすごいキャラがいるな
羊のフィーフィーなんてかなり無理がある。キティーを増毛してるだけにしか見えない。
オリジナリティーはあるけど
公式サイトの「ブログ」がすごい。
山口裕子inワンダーランド powered by ココログ : 自家製カラスミ!
http://yamaguchiyuuko.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-0b08.html

いくらなんでもキティー公式サイトの直リンクでこれはないだろ。
カラスミワロス
キティーのブログなら、もっと内容考えろよ。お子様が踏んだら絶対がっかりするぞ。
絶対、期待するよね。リカちゃん電話みたいなのをイメージして踏んだらカラスミ
写真もひどいよな。どうみてもシロウトだし。
もう、この人のやりたい放題なのかね
いいともに出てたときもかなりやり放題だったし。権利関係どうなってるのか良く解らないわ。
友達紹介でAKBとか、レディガガがお祝いを出してたとか、色々あったな、あれ
タモリのツッコミは面白かったけど。
そもそもキティーグッズを集める人々の心理が良く解らないけど
それはフィギュアとかガンプラを集めるヲタと大差ない心理なのでは?
かっこいいとかかわいいとかそんな感じか。あいつらに「フィギュア集めのキモヲタと同じじゃん」とか言ってみたい
絶対罵られる。マゾかよ。
キティーグッズ集めなんかするやつらは人間扱いしなくて宜しい
いや、それは性別によって違うから。サンリオグッズ集めをする男のヲタはやっぱりキモヲタだし。
所詮は商標だろう? キティーが付いているかどうかより、そのグッズに価値があるかどうかじゃないの?
一般論として、キティーグッズの品質がいいとは思えないけど、割とどうでもいいようなものしか売ってないし。カップなんて別に品質がどうのこうのというものじゃないから。
で、この裁判はどうなのよ
まぁ、うさぎをキャラにしたら大体こんなもんだから、ひどい命令だよな。
キティー関係を狙う所が狡猾という感じはする
グッズが世界的に売れてるからなぁ。
一応、ここでは弁護しておこう。どう見ても違うキャラということで
どうでもいいかな!?
いいとも!!

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-04 16:32 | 雑談