207話 強力な防臭抗菌「宇宙のくつ下」

強力な防臭抗菌機能「宇宙のくつ下」新作開発 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20101108-OYT1T00023.htm
靴下には、ポリエステルに直径30マイクロ・メートル(髪の毛の3分の1以下)という極細の銅線を縫い込んだ「カプロンファイバー」という同社が独自に開発した布を使用した。銅イオンの抗菌効果を高めるため、数千万年前の地層から採れたミネラル分を含む粉末を足底に配置した。成人男性が3、4日履き続けてもにおいが抑えられるほどの効果を持つ。日本化学繊維検査協会の分析によると、着用18時間で黄色ブドウ球菌が99・9%、水虫の原因菌となる白セン菌の数が91・3%減少した。

これはすごい
いくらなんでも、銅線を繊維に織り込むってやりすぎだろ。
でも、においって指摘されるとつらいよな
抗菌消臭の機能性ソックスって多いけど、さすがにここまで徹底してるのは無いな。
ほとんどが抗菌剤を染み込ませたようなやつだろ? 効いてるのかどうなのか良く解らないようなやつ
菌なんかあちこちにウヨウヨしてるんだから仕方ないけど、銅線入りの繊維って鎖かたびらじゃないんだから。

カプロンファイバーRとは - 機能素材 - 製品情報:繊維素材 - 株式会社 セイホウ
http://www.e-seihou.co.jp/products/functional-materials/index.html

ほんとに銅線が入ってる
しかも、すごい勢いで入ってるぞこれ。現代の鎖かたびらだわ。
雷属性の魔法は効かなそう
静電気除去にも効くって書いてあるからサンダーくらいはよけられそうだな。まぁ、電線が織り込んであるんだから当たり前だけど。

山崎さんは米スペースシャトル「ディスカバリー」で国際宇宙ステーション(ISS)に滞在した際、この靴下を着用しており、強力な防臭抗菌機能が売り。既に大手スーパーなどで販売が始まり、「ブーツがにおわない」「かかとの乾燥が防げる」などと好評だ。

むしろブーツにこの繊維を使うべきだと思うが
何で女って雨でもないのにブーツを履きたがるんだろう?
女王様っぽいからかな? 足が長く見えるし

ブーツを履く女性が多い理由 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/oshiete/2010/10/83472.html

「寒いから」だって
嘘付け。寒いならスカート履くなよ。
その辺も含めてファッションだから仕方ないけど
ブーティって何?
足首くらいまでのブーツだって
それ、靴じゃん。
「あー、こいつらファッション解ってない」って思われてるぞ
そんなやつらは、はなっからこんなブログ見に来ないって。ここは質実剛健が売りなんだから。
この靴下は女性ウケ良さそうだから、うっかり見に来るかも知れんぞ
どうもどうも。いつもお世話になっております。ごゆっくりお楽しみください。私は足が臭くても気にしませんから。
一言多いって
多分、この靴下は本物だな。どう考えても抗菌消臭には最強。鎖かたびらだし。銅イオン出まくりだし。
アレルギーとか気になるけど、ポリエステルに銅線じゃ、菌の生えようがないもんな
しかし出来ればこんなの履きたくないなぁ。この顕微鏡写真にはヤバさを感じる。
なんか、足に銅線刺さりそうだよね
別にそんなに気にしなくていいと思うけどな。致命的ににおってる人って1%未満でしょ。
そこがにおい商法のやっかいなところだよな
病的に清潔にしたっていい事ないと思うけど。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-09 18:13 | 雑談