208話 sengoku38捕まる?

“ネットカフェから流出させた” NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101110/t10015150411000.html
警視庁の事情聴取を受けているのは、神戸市にある神戸海上保安部の43歳の海上保安官で、10日午前9時ごろ、航行中の巡視艇内で船長に対し、映像を流出させたことを打ち明けたということです。

おー、意外とあっさりだなー。
朝に上司に報告したのか。神戸って解った時点から、そんなに時間経ってない
せっかくネットカフェまで使って足取り消したのになぁ。
神戸のネットカフェって話が出たから、「あー、セミプロっぽい」って思ってたのに、粘りが足りないな
これで野良無線とか使ってたら、明らかにプロだけど。そこまでスキルはなかったのか。
ある程度捕まるの覚悟してたんでしょ
想像してた犯人像と少し違うな。
20~30だろうと思ってたけど、意外と上の人だった
人生背負い投げみたいなことしなくていいのになぁ。結局ネットウォッチャーを楽しませただけじゃない。
もったいないよな
誰かの身代わりだったりして。
ありがちだけど、この手の組織って、組織で決着方針を決めたら、その線からは外れないから、邪推しても無駄だと思う
俺たちゃ、これで3本も駄文書けたからそれでいいけど。ヒット数がすごいんだもん、この話題。通常の3倍。
しかし、神戸から出るとは思わなかったな
報道でも沖縄のネットカフェを当たってるって言ってたから、捜査陣もIP取ってびっくりしてるのかも。
沖縄のネットカフェは、アップロードしたsengoku38に海保の人がネット経由で渡したと仮定しての捜査でしょ
一応、映像は沖縄と東京にしかないと言われてたから、誰が関わっていても沖縄のネットカフェは外せないよな。

尖閣映像、神戸の漫画喫茶パソコンから投稿 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101109-OYT1T00978.htm
分析の結果、同サイトに投稿された映像は、神戸市内の漫画喫茶のパソコンから送信された可能性が高いことが判明。共同で捜査している警視庁はこの漫画喫茶に捜査員を派遣、捜査への協力を求めた。店の防犯カメラ映像や入店客の情報を入手した上、投稿者の特定を進める。
一方、9日に警視庁と合同捜査本部を設置した沖縄県警も、那覇市内の複数のネットカフェから、客の入店記録などの提供を求めている。

神戸と聞いたら、普通は複数犯を思い浮かべるけど、こいつは本物なのかね?
さすがに海保内部でデータ転送してたら解るよな。ということは、既に全国の海保のそれなりの人にはこのビデオが見られたのでは?
その線はないと言われてるけど。教育用のビデオかあるというのも、今日の国会で否定してたし
誰かがウソをついてるな。ビデオ焼いて全国の海保に送ってたんじゃないの?
「企画・制作PL63巡視船よなくに」だもんな。そう考えるのが普通だよな
沖縄と神戸でデータのやり取りがないのであれば、間に沖縄の海保関係者が関わっているはずだし。
海保のトップは否定してるけど、あからさまにデータ共有してなければ、一介の海保の人にこれは無理だよね
そうでないと、誰かメッセンジャーがいたはずだから、最低でももう一人出る。
でも、データ共有していたとすると、国会答弁に反するし、海保ぐるみになるから、その線は外せないと
この人どうなるんだろうね?
この巡視艇うらなみの上から3人目の人でしょ。もったいないよね

守秘義務 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%88%E7%A7%98%E7%BE%A9%E5%8B%99
国家公務員法 第100条 第1項 「職員は、職務上知ることのできた秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後といえども同様とする。」と定められている。違反者は最高1年の懲役又は最高3万円の罰金に処せられる。

まぁ、大したことはないけど、勤め続けるのは無理だな
どうせ大弁護団が結成されて、また騒ぎになるんだろ。サンケイ辺りが裁判記録残しそうだし。
もううんざりだよ、とか言いながら、面白ければ書くだろう?
そりゃそうだよ。自分の精神衛生にいいことしか書かないのが身上だから。
ザ無責任

※ビデオ追加
渦中の海上保安官に直接取材した記者に聞く
http://news24.jp/articles/2010/11/10/07170334.html
面白いな。先にタレ込みがあったんだ。
やっぱりアクセス自由だったんじゃないの
これは裁判面白そう。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-10 18:14 | 雑談