209話 ベルばらカルタ

コミックナタリー - 「ベルばら」がカルタに!三十路すぎてもマドモアゼル?
http://natalie.mu/comic/news/40291
カルタは「ついに陥落バスティーユ」「三十路すぎてもマドモアゼル」など通常の札46枚に加え、「文句があったらベルサイユへいらっしゃい」「フ…ランス…ばんざ…い…!」などの名セリフを集めた札8枚をプラス。全54枚が用意されている。

えー、竜王戦やろうよ。終局近いし。
2010年11月10・11日 第23期竜王戦 七番勝負第3局
http://live.shogi.or.jp/ryuou/kifu/ryuou20101110-11.html
羽生は何かあまり調子よくないし。ベルばらカルタにする
珍しく自己主張するんだな。

ガハハ。ワシがマドモアゼルじゃ
その笑いやめい。
いいな、これ。欲しい
目の書き方がいいよな。デコが多くて。
「み」でどうして「マドモアゼル」なんだよ
「ミ・マドモアゼル」とお呼びなさい。
ミ・マドモアゼル
トレビアーン。
スカロンかっ
と言っても、このネタじゃ、ベルばらとゼロの使い魔両方知らないと無理だな。
ベルばら面白い。読んだことがなければ是非
「三十路過ぎてもマドモアゼル」ってマドモアゼルって三十路じゃダメなんだっけ?
結婚してなかったらいいんじゃないの? 知らんけど

フランス語簡単講座・Lecon 3 monsieur/madame
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/france/lecon/lecon3/monsieur.html
それと「マダム」は、一応既婚女性に対して使う敬称ということになってますので、若い娘さんには「mademoisellle(マドモワゼル)」を使って下さい。じゃあ離婚した場合とか、結婚しない人生を選んだらどうなるのかというと、これもやはり「マダム」です。要するに、ある年齢以上の女性には「マダム」、それ以下の娘さんには「マドモワゼル」を使えばOKということです。「ある年齢」は、ご自分でお考え遊ばせ(笑)。

まぁ、三十路でマドモアゼルじゃ「お嬢さん」みたいな感じなんだろう
日本じゃ、40でも「おばさん」って言ったら怒られるのに。

いつまでもガールでいることを楽しんで! | 達人のテクニック
http://president.jp.reuters.com/article/2010/11/10/3E37A42E-E5A0-11DF-81FA-D0B13E99CD51.php?rpc=110
「大人ガール」って言葉をご存じですか?

知らねーよ。
「大人ガール」ってwww
馬鹿だろ、こいつら。いくら媚売れば現実逃避してるやつから金が取れるからとはいえ、「大人ガール」はないだろう。

「最近、“アラサー”や“アラフォー”って言葉を、マスコミをはじめ、まわりでもよく聞くけれど、個人的にはネガティブな言葉に聞こえてしまうの。(中略)正直、『エイジレス』って言葉も好きじゃない(笑)。年齢なんて、ただのナンバーに過ぎないから」(『Little Secret』講談社)より。


「年齢なんてただのナンバー」だってよww
エイジレスって、三菱瓦斯化学のアレか?
それは、エージレス。腐りそうなのを腐らなくするやつ
まぁ、似たようなもんだけど。普通なら腐ってるんだから。

いいなー。楽しそうだけど、すごく残酷なシーンだよね、これ
この子の母親が処刑されるシーンだっけ。
この声を牢屋の中で聞いてるんだよ、確か
ひどいな。
革命だもの。大人ガールなんて言ってるやつはしばり首でいいけど
ダメだ、ベルばらは書けば書くほど暗くなる。
世間的には、これを買って正月に遊ぶんだろうか?
時期的にはそうだが、プレゼント用ということもある。
クリスマスにこんなの欲しくないな
欲しい言うてたやん。
これは自分で買うものだろう
綺麗でプレゼントには映えそうだけど、呪いのアイテムだよな。これ。
お子様と、大人ガールには無理なアイテムだわ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-11 16:45 | 雑談