210話 ハッピーセット禁止条例

肥満防止でマックのおまけ禁止 米、条例を可決(共同通信) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/health/20101110/Kyodo_OT_CO2010111001000482.html

【ワシントン共同】米メディアによると、米サンフランシスコ市の議会は9日、マクドナルドなどのファストフード店が高カロリーの子ども向けセットメニューにおもちゃのおまけを付けることを禁じる条例案を賛成多数で可決した。深刻化している子どもの肥満を減らすのが目的。計600キロカロリーを超えるなどのメニューにおもちゃを付けて販売することは、来年12月から禁じられることになる。

ハッピーセット禁止ワロス
アメリカのHappy Mealsにフライドポテト出てないのって、これのせいかな。
だろうな。何このリンゴ
アップルディッパーだって。リンゴにキャラメルソースをつけて食べるらしい。
揚げてないの? うまそうじゃん。あったら食べたいぞ
日本人だと生のリンゴだけでおなかいっぱいになりそう。
でも、フライドポテトも食べられるんだろ?
ああ。ケチャップたっぷりつけてな。
向こうのマクドナルドってポテトの量が違うのかな?

pdf注意:McDonald's USA Nutrition Facts for Popular Menu Items
http://nutrition.mcdonalds.com/nutritionexchange/nutritionfacts.pdf
Hamburger 3.5 oz(100 g) 250kcal
Cheeseburger 4 oz(114 g) 300kcal
Small French Fries 2.5 oz(71 g) 230kcal
Apple Dippers with Low Fat Caramel Dip 3.1 oz (89 g) 100kcal
Chicken McNuggets (4piece)2.3 oz(64 g) 190kacl
Coca-Cola Classic (Child)§12 fl oz cup 110kcal

量的には変わりなさそう。
取ってつけたようにChildサイズがあるんだな。日本だとSサイズか
600kcalって、結構厳しい規制かも。
ハンバーガー+フライドポテトS+コーラChildで590kcalじゃん。取ってつけたような規制だなこれ
その辺がロビイストの腕の見せ所だよな。
ハンバーガー+アップルディッパー+コーラChildだと、460kcal。ヘルシーだなー
600kcalオーバーする組み合わせは、チーズバーガー+フライドポテトS+コーラ=640kcalか。
日本だとどうなんだ?

栄養成分 一覧表 | メニュー情報 | McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/allergy_Nutrition/nutrient2.php?id=1
チーズバーガー 122g 322kcal
ハンバーガー 108g 274kcal
マックフライポテト(S) 74g 249kcal
チキンマックナゲット 100g 289kcal
コカ・コーラ(S) 210g 90kcal

なんと、日本の方がハンバーガーもチーズバーガーもフライドポテトも量が多い!!
なんか、アメリカの表示っておかしくない?
適当に端折ってるのかね
健康のために小さくしてるとか。
うそくせー。あの国の企業競争でそんなの成り立つのかよ
日本だったら、ハンバーガー+ポテトS+コーラSで613kcal。アウト!!。
チーズバーガー+ポテトS+コーラSだと661kcalで大幅にアウトだな
トランス脂肪酸の件もそうだったけど、アメリカで動きがあると何年後かに日本にも来るぞ。
これで良く解ったのは、意識しないと600kcalなんて割とすぐ手が届くってことだなー
3食で1800kcalだろ。大人ならもう少し行けるけど、でかいの食べたらすぐにアウトだな。
皆さん気をつけましょう

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-12 18:07 | 雑談