214話 「240°パノラマシズル」って何?

でかさも太さも1.5倍!大満足の大盛カップ!
「日清のでかぶと1.5 豚キムチ」
「日清のでかぶと1.5 焼豚だれしょうゆ」
「日清のでかぶと1.5 コーンみそ」
2010年11月29日(月) 新発売
ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清食品
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2010&mn=11&nid=2066
新たに採用した「240°パノラマシズル」が店頭での存在感を演出

なんぞこれ
意味解んない。まさか店頭で、このベロっとしたパッケージで出すのか?
さすがにそれはないと思うけど、そもそもシズルって何?

シズル感の意味とは - Yahoo!辞書
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2002000466
もともとは広告業界のことばとして、広告クリエーターたちが使い始めた。テレビCMや広告写真に出てくる食品に生き生きとした実感があり、それを見るとすぐにでも食べたり飲んだりしたい気持ちにさせる状態であることを指している。本来の「シズル(sizzel)」という英語は肉がジュージューと焼けて肉汁がしたたり落ちているような状態を表し、それから発して見る人の食欲をそそるような状態の表現として使われている。

要するに「肉汁がしたたり落ちてくるような写真」みたいな感じ。
全く、一般消費者に解らないような言葉を使うなよ
で、このシズルというやつが、240°で展開されるわけだ。
240°ってすごく半端だよな
円の2/3だな。あー、何となく解った。
何?
要するに「パッケージ側面の2/3にうまそうな写真が入ってる」って意味じゃないかな?
残りの1/3は?
原材料表示とか。
くだらねー。これが「他社にない売り」なのかよ
太麺の次に240°パノラマシズルだから、かなりの期待を背負ってるぞ。
というか、それを売りにするのがすごい。他にないのか
これ、どう見てもスーパーカップ1.5の対抗だよな。スーパーカップは手元にあるけど、確かにパッケージはちょっと違う。おおまかに、写真(120°)・原材料表示(60°)・写真(120°)・栄養成分表示(60°)になってる。
で、この日清のパッケージは写真(240°)・原材料(120°)みたいになってるのか。別にどうでもいいな
普通、この手のパッケージは、店でどう並べてもどんな商品なのか解るようにするのが当たり前だけど、これだと写真の反対側にから見たらどんな商品だか解らないな。
日清

エースコック

日清のは字がとても大きい。正面からはみ出してる。
良く見ると、日清は正面からは文字しか見えないんだな。写真は端っこにしかない
どうもパッケージ屋の空回りな気がしてならないなー、これ。
品数少ない店だとスーパーカップしか並ばないから、何か特徴がないと
麺が縮れてない。文字がでかい。少し高い。
あまり褒めてないね
最近の日清はどうでもいい改良ばっかりだし、スーパーカップは麺を変えてから結構うまくなったから。
別にラーメンをストレート麺で食べたいとは思わないからな
そばはうまいけど、マルちゃんとか安いの出してるから、そっちでいいよな。
和庵とかたまに60円くらいで売ってるけど、割とうまい。あれで利益出るのかね?
さぁ。原料価格上がってるけど円高で相殺。そんなに業績悪いわけでもない。
一昨年値上げしてから、値下げしてるのってそんなにないからなぁ
袋ラーメンなんか、特売じゃないとびっくりするくらい高い。
大体1個100円だもんな。5個で450円売りとか
これで円安になったらしれっとまた値上げするんだよな。
まぁ、食品会社も慈善事業じゃないから仕方ないけど
しかしなぁ、240°パノラマシズルはどうかと思うよ。他にやることあるだろ。
人の事言えないけどな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-16 18:29 | 雑談