218話 ニューロでサイバーな暇つぶし

あー、今日はね、ヒマな人限定だから。時間のない人は帰った帰った。
おー、久しぶりに結界張るのね。グロアニメ以来の結界じゃないか
そうそう、親和性の高い人が入ったら、しばらく出られないから。帰って来れなくなっても知らんぞ。
どう考えてもいつも1500字くらい書いてるんだから、こんな所ヒマな人以外は来てないって
それがだな、申し訳ないが、今回は全部読んだら1週間かかるから。
なにを引っ張ってくるつもりだ?

あの作品のキャラがルイズに召喚されました @ ウィキ - ゴーストステップ・ゼロ
http://www35.atwiki.jp/anozero/pages/6177.html

おー、とうとう2次創作にまで手を広げたか
いや、広げてないんだけどね。たまたま読んだら面白かったから。
しかし、これどんだけ長いんだよ。1万字x30章くらいあるじゃん
もっと長いのあるけど、とりあえず今日はこれをターゲットにする。速読でも半日かかるだろうし。
いや、読まへんて。大体「トーキョーN◎VA」って知らんし
これは「トーキョーN◎VA」知らなくても読めるんだよ。ゼロ魔知ってればの話だけど。ストーリーはゼロ魔だから、セリフ回しが違うだけで中身はそんなに変わらない。趣味が合えば面白いはず。
お前の趣味なんて知らんし。とりあえず、お前は「トーキョーN◎VA」知ってるの?
良く知らん。というわけで、メモ代わりにここに書いてる。
便所の落書きかよ
あ、ちなみに俺の趣味は読書で推理小説が好物。アニメも好き。
どうでもいいって
で、「トーキョーN◎VA」ってTRPGらしいんだな。
TRPGってD&D系か? やっかいだな。誰も知らんぞ。はまってるやつは基本的に怖いし。マージャン好きより始末に困る
TRPGと言っても色々あるみたいだけど、トーキョーN◎VAはかなり演劇に近い感じ。遊戯王みたいなカードゲームとは全然違うジャンル。
ヴァイスシュヴァルツみたいなTCGとは違うのか?
全然違う。
トーキョーN◎VA - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%BCN%E2%97%8EVA
読んでも全く解らんわ
俺も知らんし、あまり中身に興味もないんだけど、このロールプレイの動画は面白いし、見ると大体の雰囲気は解るから。
EllieのトーキョーN◎V@ ACT01-00

おー、初心者でも食いつけるように説明が入ってるな
ストーリーをある程度決めておいて、あとはその場で自分の好きなキャラを演技する、みたいな感覚。
ある程度、性格やら決め技は基本設定として置いといて、子が演技をして、親が仕掛けや補正をしていくわけね
どこまで予定調和なのかは解らないけど、まぁ、親がゲームの骨格を考えてるんでしょ。
これ、演劇になるストーリー部分と、実際のゲームでの状況と両方出てるんだ。親切だなぁ
裏で何がどう動いてるのか解らないと、うちらみたいな初心者じゃ、ただのMADにしか見えないからな。
そう考えるとBGMも動画も良く出来てるな
で、ストーリー部分は「Cineraria」ゲーム状況説明では「サイネリア」と書き分けてあることに注意して、あとはじっくり見ましょう。
EllieのトーキョーN◎V@ ACT01-01

EllieのトーキョーN◎V@ ACT01-02

EllieのトーキョーN◎V@ ACT01-03

EllieのトーキョーN◎V@ ACT01-04

EllieのトーキョーN◎V@ ACT01-05

EllieのトーキョーN◎V@ ACT01-06

ええお話や
まぁ、ちょっといい感じにしすぎてるきらいはあるけど。
基本的に悪役がいないんだな
ストーリー次第なのか、対人関係の問題かは知らないけど、演じ手全員ハッピーな感じは伝わってくる。
でも、これを実際やれと言われても絶対に無理だぞ
だから、この動画が面白いんじゃないの。
これ、掘り出すと、ものすごい量があるな
ここから先は自由行動。好きなように掘り出して見てくれや。
で、初出のヒュースペンサーってのは、どこに出てくるんだ?
どうやら、このゲームのプレイ状況をテキストにしたとする本の主人公の一人らしい。リプレイ本というジャンルがあるみたい。
プレイ再現テキストってことか。で、それを主人公にして、ルイズと混ぜてテキストを書いてるわけね
よくよく読んで見るとネタが濃くて困るけど、何も知らなくても違和感がないから素敵。
というわけで、引き続きニューロでサイバーな休日をお楽しみください

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-20 16:53 | 雑談