219話 ファンキーなBPOへの意見

視聴者の意見/BPO
http://www.bpo.gr.jp/audience/opinion/2010/201010.html

面白いなぁBPO。
新聞の読者投稿欄に良く似てる
ここでは、
言論・表現の自由を確保しつつ、視聴者の基本的人権を擁護するため、放送への苦情や放送倫理上の問題に対し、独立した第三者の立場から対応しています。
というBPOの理念に鑑みて、意見を見てみよう。

☆なぜクマが出没して猟友会が殺処分しているニュースばかりなのか。人間の命も大事だし、襲われてケガをした人も気の毒だが、クマはちょっと人里に下りてきただけで、なぜ殺されなければいけないのか。中でもツキノワグマは絶滅種のはず。一時的に眠らせてエサの豊富な山に放すくらいの思いやりがないのか。山にエサがなくなっている現状、クマだって生きるか死ぬかの大事な冬眠前に仕方なくおなか一杯になりたいだけなのにひどすぎる。命は命で、動物も人間も同じだ。

おー、いきなり熊権ですな
どうしてベアは保護されてブルは屠殺されるのか。
熊ってイメージいいよね。やっぱりぬいぐるみの影響かしら
でも、人にケガさせたら殺さないと次は人間を狙うかもしれんし。

三毛別羆事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
三毛別羆事件(さんけべつひぐまじけん、六線沢熊害事件、苫前羆事件とも)とは、1915年12月9日~12月14日にかけて、北海道留萌苫前村(現:苫前町古丹別)三毛別(現:三渓)六線沢で発生した日本史上最大最悪の獣害(じゅうがい)事件。 冬眠に失敗した空腹の羆が数度にわたり民家を襲い、当時の開拓民7名が死亡、3名の重傷者を出すという被害があった。

人の血を覚えた熊は怖すぎる。
ツキノワグマは臆病だからとは言うものの、安全が保障されているわけではないしな
教訓がすごい。
・火を恐れない
・執着心が強い
・逃げるものを追う
・死んだふりは無意味
・一度人間の味を覚えた動物は危険
怖っ
食べ残しの人間を食べにまた来るんだもんな。
その性質を利用して、おびき寄せたってのもすごいけど

☆日本シリーズの中継について第1戦、第2戦、第5戦を地上波で中継しないことはおかしい。どこの球団のファンも注目する試合であるにもかかわらず、くだらないバラエティー番組を流すことは視聴者の意見を無視している。もっと視聴者に目を向けて番組作りをしてほしい。

これも言いたいことは解るけど、BPOの案件じゃないな
スポンサーが付かなかったんだから仕方ないよな。中日-ロッテじゃ無理。

☆プロ野球で優勝すると、各球団は"ビールかけ"をしてドンチャン騒ぎをする。頑張った選手への褒美としてやるのだろうが、あくまで球団内のお祭り騒ぎであって、テレビで生中継までする必要はない。私は低収入の年金生活者なのでビールを飲むことさえままならず、"ビールかけ"の映像が流れるたびに悔しさがこみ上げてくる。どうか"ビールかけ"の映像をテレビで放送しないでほしい。

ワロタ
気持ちは解るけど、半分ひがみだな。
優勝したんだからドンチャン騒ぎぐらい許せよ

☆ホームランクイズなどに応募すること100回以上、しかし一度も当選したことがない。公式には応募に条件はないが、若者のプロ野球ファン獲得のために、若い人だけを当選させているのではないか。私は62歳だから選ばれないのではないかと邪推してしまう。公平な抽選が行われているか調査してほしい。

面白すぎ。邪推過ぎる
野球を見るやつはこんなのしかいないのか。
しっかりしてくれ62歳。まだボケる歳じゃないぞ
「誰も当たっていないのではないか」って疑うのならまだいいけど。疑い方が違うだろう。

☆アニメの中で、未成年がアダルトゲームなどを大量に購入しているという設定・表現が極めて不適切だ。また、作中に出てくる実在のアダルトゲームのメーカーがこの作品に対して公式に協力しており、未成年に対する配慮を軽視している。深夜番組とはいえ、インターネットの動画サイトでも配信されている。未成年がこの作品に触発され、アダルトコンテンツに安易に手を出す恐れもある。

おお、正論だな
これって俺妹だよな。アニメは全てSFだから別にいいのだ。
ダメだろ。一応リアリティーがありそうな事になってるのに
大体、妹から人生相談なんてエロゲよりあり得ない。
ないのかよ

☆深夜のアニメだが、18歳以下の視聴を制限しなければいけないような過激な性描写が見られる。問題のシーンは不自然な光源や黒枠などで若干の規制をかけてはあるものの、激しい男女の絡みがあることは確実に分かる。あえて過激な描写を入れることを売りにしているようだが、制作者は成人指定の意味と必要性を理解していただきたい。

あー、最近多いね。妙に画面が白いアニメ。
to loveるのことか
あれはそんなに絡んでないから、そらのおとしものかなぁ?
それよりヨスガノソラはダメだろ、あれ
不自然に黒い墨が付いてたり。
えー、サムライガールズもダメですか
一番けしからんのは、ジュエルペット。
ええーっ
あれの冒頭30秒見られたらすごい。俺には耐えられない。
健全じゃないの?あれ
ピンクで電波。18禁じゃなく精神汚染をする危険な放送。ダメ、ぜったい。
お前がヨゴレだろ

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-21 18:40 | 雑談