221話 北朝鮮、韓国に砲撃

「北の砲撃による死者、数十人」とKBS報道 島民脱出の情報も - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101123/kor1011231638008-n1.htm
韓国KBSテレビは23日、北朝鮮の砲撃による死傷者が数十人に上ると報じている
d0156892_18571626.jpg


【北朝鮮砲撃】「町じゅうが火の海に」 住民、防空壕に避難 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/101123/kor1011231752015-n1.htm

これはヤバいだろ。民間人巻き込んでるし。
どうも動きが過激だな
魚雷とこれは被害者出てるし、掛け金上げすぎ。
さっそく中国が反応してますぜ

中国外務省、北朝鮮の砲撃に懸念表明 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18298420101123
中国外務省報道官は23日の会見で、北朝鮮が韓国のヨンピョン島を砲撃したとの報道を受け、懸念を表明した。
報道官は、南北双方が「平和に貢献するためにさらに行動すべきだ」と発言、6カ国協議の再開が不可欠との認識を示した。

狙いは6ヶ国協議再開?
うーん、これで再開になるのかね?
まぁ、何かネタがないと再開できないだろう
ウラン濃縮施設の存在が明らかになってる。こういう時に、ネタが重なるのって、基本的に工作だよな。

北朝鮮のウラン濃縮施設、米情報機関には「最悪の悪夢」 | ワールド | Reuters
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-18299420101123

これと砲撃でワンセット、みたいな。
核問題が出ないと6ヶ国で集まる意味はそんなにないし、ネタとしてはこれで十分か
権力移行の手段とすれば、こんな迷惑なやり方はないなぁ。さすがならずもの。
戦火は広がってる?

北朝鮮が砲弾数十発を発射し韓国の島に着弾、韓国も応戦=韓国軍 | ワールド | Reuters
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-18299820101123
韓国軍や同国メディアによると、北朝鮮は23日、黄海の南北境界水域に近い韓国の延坪島に砲弾を発射した。島では建物が炎上し、韓国軍は砲撃に応戦した。
目撃者によると、島の住民は砲撃を受けて避難している。
交戦は約1時間続いた後、停止したという。

一応、今は停止しているのか
ここらで手打ちをしないと大混乱になるのは必至。
今のところ犠牲者は軍で死者1名、重体3名、ケガ数名。民間でケガ数名
民間で死者が出たら相当ヤバイな。情報統制してるだろうけど。
この報道の通りだと、軍施設を中心に砲撃してるのかな
そんな感じだけど、家やら山が焼けてるから、そんなに狭い範囲の砲撃とも思えない。画像見ても、かなり幅広い範囲に砲撃してる。
民間人巻き込む気マンマンってところかしら

北朝鮮が砲撃 韓国は対応協議 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101123/t10015406081000.html
韓国軍は、22日から30日までの9日間、砲撃戦のあった海域近くで通常の軍事演習を行っていて、韓国の大統領府によりますと、23日に北朝鮮からこの演習に抗議する文書が送られてきたということで、今回の砲撃に関連があるかどうか、慎重に分析しています。今回の砲撃について、北朝鮮の国営メディアの朝鮮中央テレビや朝鮮中央通信はこれまでのところ一切触れていません。

演習をやめろってか?
これだけで砲撃するなら、今まで何回もやってるだろ。
国営メディアも沈黙
落としどころを決めるまで報道はしないよな。
成り行きが注目されます
なりちゅう自重。
でもさぁ、これを機に全面戦争にでもならない限り、落としどころは知れてるわけで
まぁ、南がやる気ないのなら北次第だけどな。
一応、中国の言う6ヶ国協議再開熱望説をメインシナリオにしますか
だな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-23 18:45 | 雑談