222話 カフェイン+アルコールは危険

ビジネス・企業 / カフェイン入りモルト飲料、販売禁止も=米FDA、4社に警告 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com
http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_149929
米食品医薬品局(FDA)は17日、カフェイン入りモルト飲料(ビールなど)のメーカー4社に対し、安全基準を満たしていないとし、場合によってはこれら製品を没収すると警告した書簡を送付したと発表した。
最近数週間、未成年の若者が果実風味の人気飲料「フォ-・ロコ」を飲んだところ、体に異変が生じて病院に担ぎ込まれる例が続出して問題となっていた。ミシガン、オクラホマ、ワシントンなどの州はこうした混合飲料を禁止する措置を出している。

とりあえず、未成年が飲んじゃいかんだろ
つーか、このパッケージでおっさんが飲むって方向はない。ターゲットは若者。
迷彩色パッケージ好きだよな。アメリカ人
何なんだろうね? やっぱりパワフル・戦闘糧食的なイメージなんだろうか。
しかし、これ、量が多すぎるだろう。23.5ozって700mlくらいあるぞ
で、アルコール濃度12%ってすごいなぁ。これが2ドルくらい。アメリカすごいわ。
350ml、6%の缶チューハイ4本分だもんな。これを1缶で摂取するって尋常じゃない
ケンカしても勝てる気しない。プロレスラーみたいなやつらがこれ飲んで暴れたらクマ並の被害が出る。
カフェインはどのくらい入ってるんだろう?

Phusion Projects :: Media Room :: Four Facts
http://www.phusionprojects.com/fourfacts.html
・A can of Four Loko also has roughly the same amount of caffeine as a tall Starbucks coffee.

スタバのトールと同じくらいのカフェイン量だってさ
360mlのコーヒーか。どのメニューを指して言ってるのかしらないけど。

カフェイン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3
緑茶235ml: 30-50mg
紅茶235ml: 47mg
コーヒー (インスタント)235ml: 62mg
コーヒー (豆から抽出したもの)235ml: 95mg
コカ・コーラ350ml: 35mg
コーヒー味アイスクリーム (ハーゲンダッツ、1/2カップ): 30mg

150mgくらいかなー。1缶700mlで。
濃度的にはお茶くらいだけど
じゃ、緑茶ハイとか、結構危険なのかも。
確かに甘い酒より、酔いが回りにくい気がするよな、あれ
オロナミンCとかレッドブルなんかもかなり入ってるよなぁ。
大体、1回分でコーヒー1カップと同じくらいの量が入ってるみたいだね。気付けの意味で

おいしいレシピ|大塚製薬
http://www.otsuka.co.jp/orc/contents/recipe.html

オロナミンビアだってよ。結構、これのファンがいるらしい
甘そう。シャンディガフみたいだな。
このFDAの警告からすると、あまり推奨される飲み方じゃない
まぁ、俺達にゃあまり関係ない話だけど。
そう?
コーヒーは飲むけど酒はそんなに飲まないし。栄養ドリンクも飲まないから。
でも、豆抽出のコーヒーがぶがぶ飲んでるから、カフェインは相当摂ってるぞ
一緒に飲まなきゃいいんだろ?
そうでもないぞ

カフェイン中毒 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%B8%AD%E6%AF%92
カフェインを摂取してから血中濃度が最高に達するまでは0.5~2時間、血中消失半減期は4.5~7時間である。

半減期が5時間以上あるんだから、昼に飲んでも夜に響く
しょうがない。飲みそうな日は麦茶かね。
それがいい。君子危うきに近寄らず
でも、酒飲んだら、上がりにはお茶が欲しい。
ま、そんなに飲まなきゃいいだけで
別に長生きしたいわけでもないから、どうでもいいや。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-24 17:35 | 雑談