224話 次に流行るコンビニスイーツ。竜王戦もあるよ

次に流行るのはどんなコンビニスイーツだと思いますか? byサークルKサンクス : 編集部からのトピ : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1115/363935.htm?o=0&p=0
そこで小町ユーザーの皆さんに質問です。
無性に甘いものが食べたくなった時や、ちょっとした幸せを感じたい時にコンビニでスイーツを買われる方も多いと思います。
■次に流行るのはどんなコンビニスイーツだと思いますか?
■コンビニにあったら食べたいと思うのはどんなスイーツですか?
サークルKサンクス オリジナルスイーツ ~シェリエドルチェへようこそ~ : YOMIURIONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/adv/cherie_dolce/

なんじゃこのタイトル。
「アイドル水泳大会、ポロリもあるよ」風味にしてみました。竜王戦やろうぜ
いや、俺たち専門家じゃないから。ネタにするには無理がある。
2010年11月25・26日 第23期竜王戦 七番勝負第4局
http://live.shogi.or.jp/ryuou/kifu/ryuou20101125-26.html
でも、なかなか面白い展開。盛り上がってます。
いい将棋だ。しかし、この小町ネタ、読者に丸投げかよ
購買ストーリーってやつでしょ。
「私の意見でこれができたのよ」とか?
でも、結局無難なのになると思う。こういうのって、実際売るとびっくりするくらい売れないんだよな。
アンケート系のやつ?
そうそう。菓子とか、珍しいのって大抵ダメだし。
最近のヒットはロールケーキかね?

こんなの
あー、これねぇ。食べにくいんだよなぁ。そんなにうまくもないし。ロールちゃんの方が食べやすくてうまいと思う。

山パンはすごい。こんなでかいの160円くらいで売っちゃうし
この長さはインパクトあるよな。何と言うか、したらばの菓子版みたいな庶民性が素晴らしい。
こんな感じの生菓子作らせたら技術的に世界一だろう
モンテールとかのも、かなり良く出来てる。こんなうまい菓子、全国でほいほい売ってるのって日本くらいだろ。
ついで買いの典型だから、デザートはどこも力入れるよな
もうある程度完成されてる分野だから、新規は結構難しい。
で、アイディア募集というわけね
今まで出ているのをずらっと見ると、焼いも、ハードなプリンなんかが人気ある。
・焼いも
・山盛りホイップ
・ハードなプリン
・大学いも
・中高年向けスイーツ
・持ち歩ける大福
・エッグタルト
・サイズの小さいの。カロリー低いの
・豆腐スイーツ
・チュロス etc
うーん、まぁ、こんな所にアイディアは寝てないよね。
焼いもはいいなぁ
設備があればできるけど、コンビニでうまくハンドル出来るかどうかは微妙。
山盛りホイップってのは確かにいいけど、カロリーがすごいな
低カロリーものは売れない。口でそう言ってても実際は選ばない。
そんなもんかね
ホイップを売るならソフトクリームでいいと思う。クリームのみだと見栄えの割にコストが高いんだよね。
エッグタルトって台湾なんかに良くあるよね
うまいけど、日常的に食べたい菓子じゃないなぁ。企画ものとしてはアリだと思うけど。
あと、豆腐スイーツねぇ
おからドーナツとか、局地的には売れるけど、品質の安定した原料が手に入らないからマスで売るには難しい。
買いに行きたくなるほどうまいもんじゃないんだよね、おから系って
うまい豆腐屋の横で揚げてるやつは、熱いうちならうまいんだけどな。
設備がどんどん原始化していく。シロウトじゃ作れない
フライヤーで作れるけど、揚げ置き買いたくないし。ロスがすごいぞ。
ゴマ団子とか、アツアツフライ系でもいい
やっぱりクリームに走るか、山パンの先を行くか、味を濃くするかだなぁ。結局カロリーアップになっちゃうんだけど。
焼いもは是非やって欲しいな
アツアツなら最強の菓子だよな。カロリー低めだし。
焼き栗とか
剥くの面倒だからなぁ。うまいけど。
焼リンゴとか
日本じゃ無理だな。ホットアップルパイが限界。
でも、どうせ結果は決まってるし
そうそう。これは広告だから。今から開発なんてないだろ。もう決まってる。
で、発言で誘導ってやつだな。あり得過ぎ
プリンは関係者だろ。
エッグタルトもそれ臭い
意地悪いな。俺たち。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-26 16:59 | 雑談