226話 ラブひな全巻無料配信中

Jコミ
http://www.j-comi.jp/
「Jコミ」は、「広告入り漫画ファイル(pdf)」によって構成される、全く新しい漫画共有システムを提案します。
すなわち、
ユーザーよってアップロードされた絶版漫画マンガ作品に対して、著作者の先生方の了解を得て何枚かの広告ページを挿入し、
インターネット上で共有する。 それによって、
・ユーザーの皆様には、無料で過去の名作・幻の漫画・埋もれた傑作を楽しんでいただく。
・そして作者の漫画家先生には、その漫画史に残した足跡の対価を受け取っていただく。
「Jコミ」はそういうシステムの構築を目指しています。

ま、理想は高いが、ビジネスになるのか?
2日で100万DL。そこそこの数字だよね。
でも、ダウンロードじゃ費用の持ち出しだけでしょ
1000万人が限界だろうから、0.1%クリックして1万クリック。怪しい広告入れないと無理だと思う。
義理で押したところで買わないんじゃ先細りは見えてるし
1万クリック単価20円が限界点だろうか。
ターゲットが広すぎて、広告効果が薄いような気はする
広告差し替えたりできないと難しいな。pdfで落とさせなくてもwebでやればいいのに。
現実にはそれが一番良さそうだね。適時的確な広告出さなきゃ効果ないでしょ
でも、実際、うちら読んだこともないのにとりあえず読んだから、効果はありそうだよね。ある程度。
認知度は上がるんだろうけど、売上があるかどうか解らない。10年待てばタダで見られるのなら、買わないという選択肢もある
実際ラブひな買っていた層からすると、複雑な心境なのか。
これでネギまの売上落ちたら面白すぎるが
やっぱり、pdfは間違いのような気がするなぁ。システム組むのが面倒なのかも知れないけど、フレッシュな広告入れなきゃね。
最近、web広告はペニーオークションの広告が多いな
あれ、1回入札ごとに100円とか取るんだろ? ひど過ぎるビジネスモデル。
でも、そんな詐欺的手法を入れないと儲からない時代なんだよな
携帯ゲームだって、無料とか言いながら、アイテム買わないとすごく面倒な作りにしてあるとか。弱みに付け込む巧みな商売。
少しあくどさがないと、なかなか商売成り立たない
Jコミは、稼ぐ気全然感じないから健全なんだろうけど、いきなりバンザイ特攻ですか、みたいなイメージだな。
武士の商法ってやつね
さて、今日は中国が時間指定で何か言ってるわけだが。
中国が朝鮮半島情勢で「重要情報」発表へ 日本時間午後5時半 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/china/101128/chn1011281530004-n1.htm
どうせ6ヶ国協議だろ、と思ってたら、やっぱり6ヶ国協議でした。
中国、6カ国協議の首席代表会合を提案 12月上旬に  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C9381959FE0EAE2E39C8DE0EAE3E3E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2
しかし、中国も懲りないね。
話し合っても無駄というのがワシントンコンセンサスだけど、こうあからさまにトラブルが続くと何かせざるを得ない
このタイミングでということは、下手すると北の暴走が濃厚って事なんだろうか?
在韓フィリピン人5万人、日本への緊急避難検討 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101126-OYT1T01018.htm
こんなの見ると、状況はかなりヤバいと思われる
しばらく中国のがんばりに期待しましょうか。
あいつら、やる気ないぞ
中国にとって一番楽なのは中国の自治区にすることだろ。
現状でも実質的にはそうだけど、やることがフリーダム過ぎてフォローしにくい。無傷で金王朝を潰せるとも思えない。正男は確保してるけど傀儡に出来なかった。失敗続き
でも、放っておいてもジリ貧なんだよな。北が自主的に何とかしないと。
今回の攻撃は、「そんな気サラサラねーよ」って宣言してるようなもんだからな
崩壊前夜だったら、話し合うには一番いい時期なのだが。
瀬戸際な事が多すぎる今日この頃
ラブひなのバンザイ特攻が報われるのか? 乞うご期待。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-11-28 19:03 | 雑談