229話 皿うどん概論

@nifty:デイリーポータルZ:皿うどん概論
http://portal.nifty.com/2010/11/26/b/

くそっ。うまそう
でも、どうして「うどん」なんだろうね?
細い麺のがうまい。太いのは口に刺さって危険
それより、どうして「うどん」なんだろう?
どうでもいいだろ。どちらにしろ、うまいんだから
長崎じゃ、皿うどんにソースだってよ。
信じられない。カラシは使わないんだ
中華っぽいものは全部、酢とカラシを入れたがるよな。不思議と。でも、ソースはないだろ。
焼きそばといえばソースだけど、餡かけの焼きそばにソース追加はないよな
世の中にはトコロテンに黒蜜かける人種もいるんだから仕方ないけど。
そもそも、皿うどんという言葉自体、リンガーハットが来る前は一般的じゃなかったような気がする
そうだな。揚げそばとか、五目焼きそばとか、カタ焼きそばとか言うのが普通だった。
あー、確かに「五目焼きそば」って言ってた。高級品だったけど
焼きそばにエビとかホタテとか入れないよな、普通。どんだけ高級なんだよ。
で、もやしと豚とカマボコで作ったちょっと残念な感じだったのが、カタ焼きそば
近所の中華屋は、麺を茹でてホットケーキみたいに焼いて、もやし餡をかけてた。うまかったよ。安かったし。
作ってあげたい彼ごはん : あんかけ固焼きそば
http://shiori22.exblog.jp/7442028/

これこれ、これに任意の餡をかけたのがカタ焼きそば。
最近見かけないよな。パリっとした部分とモサッとした部分とドロッとした部分がいい味わいだったのに
王将でも、ソース焼きそばと醤油焼きそばと揚げそばになってる。
カタ焼きそばは面倒なんだよな。中華鍋が2つないと作れないし
そんなあなたに、アルキメンデス。
大塚 アルキメンデス

懐かしすぎるぞアン・ルイス
これ、食うの抵抗あったなー。火が一切通ってないんだから。
カレーのレトルトそのまま飲むくらい抵抗ある
飲まない飲まない。
でも、暖めるのは殺菌のためじゃないから、衛生的には平気なんだよ!
同じ事言ってウインナーをそのままで食べてたやつがいたわ。シャウエッセンとか。
暖めないとパリッとしないから、あまりうまくないんだよ
食うんかい。
皿うどんの麺だって、いつ揚げたのか解らんけどな
ものすごくかさばるから、麺を買ってくるのが面倒なんだよな、あれ。わた飴を主食にするくらい効率悪い。
もうリンガーハットでいいよ。うまいし安いし

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-01 19:04 | 雑談