231話 オッサン女子????

オッサン女子 恋愛体験談(エキニュー恋愛総研) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/love/E1290995167963.html
それと同時に、若い女の子のオッサン化が進んだと言われています。いわゆる、オッサン女子です。オッサン女子とは、休日はスッピン、ジャージで過ごし、好物は酒とつまみのするめ、塩辛など、エステで自分磨きをするよりも家でダラダラとテレビでも観ていたい、オシャレなレストランよりも居酒屋に行くほうがいいなど、世間の女の子の常識とはかけ離れた実体を持つ女の子たちを示します。
筆者の周りにも、オッサン女子が増えました。しっかりと自分のキャリアを追い、男性にも負けない仕事をしている女性もいれば、女性ならではの仕事をしているために、その反動で休日はオッサンのように過ごしている女性もいます。

何が「オッサン女子」だよ。「おやじギャル」だろ
ああ、まさしくおやじギャル。
バブルの頃かな、あれ
ユンケル飲んで、ゴルフやって、牛丼やら立ち食いそば食べて、競馬やって、飲み屋で管を巻く。
で、行き遅れたおやじギャルが、今や婚活モンスターに!!
怖っ。
でも、40で結婚してない人って、大体おやじ化してるよな
別にいいと思うけど。飾ることないから楽だし。
稼いでれば大抵のことは許される
立ち食いそばで「月見そば」が啜れたら、かなりのおやじマイスター。
おやじマイスターって。でも、確かに月見そばは厳しい
牛丼は敷居が低くなったから、つゆだくタマゴでぐちゃぐちゃに。
ズルズルするのって、見ていてかなり引くよな
ラーメン屋で、ラーメンライス。
いや、それはラーメン食べきらないといけないから、ちょっと無理筋
王将で昼メシ。ダブル餃子定食。
それも量が多いから無理筋だなー。さすがに胃袋の容量差は何とかしてあげないと
じゃ、駅のホームで傘の素振り。
おー、それはおやじマイスター
新聞に赤エンピツ。
競馬には必須の装備だよね
ついでに、首から双眼鏡をかけているとポイント高い。
パドックを見て馬券を買うのか。マイスターだ
競艇はおやじ度高いな。バイクも。競輪は筋肉好きがいるから除外。
そんなイケズな
必ず昼からビール。おやじギャルの標準的行動。逃れられない運命。
で、健康診断で必ず肝機能を指摘されたり、通風になると脅される
焼酎だとちょっとおやじギャルとは違うんだよな。プリン体なんか気にしないのがおやじギャル。
休肝日もおやじギャルだな
そうそう。あれはただ金がないか、次の日の酔いを楽しむために抜く。
レバー喰いもおやじギャルだな
あいつらのせいで回転が悪くなったんだよ。前はおやじばっかりだったのに。
食い物争奪戦では俺たちの主敵だな
混んでない店なら敵じゃないが、混んでるのに居座ってたら殺す。
もはやギャルではない人も多いから、ただ食べるのが遅いおやじだけどな
迷惑以外の何者でもないな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-03 17:11 | 雑談