233話 菅直人、削除

民主党ポスターが“菅抜き”に - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101204/plc1012040200004-n1.htm
民主党が、全国の支持者らから菅直人首相の写真入りポスターの撤去を求められたため、「年末年始の張り替え用」として首相の写真がない新ポスターを作製したことが3日、分かった。

フラグ立ちまくり
「年末年始の張り替え用」って障子紙じゃないんだから。
このごろ政局ネタはやらなかったけど、問責2人抱えてちゃ、話にならんな
普通は、即座に内閣改造。その後に予算と引き換えに内閣総辞職が常識的な線。このままじゃ続かない。
でも、政権交代したからなぁ。過去の常識は通用しないのかもしれない
過去の常識を一切否定する線で突っ張りすぎた結果が、今のロックアップ的状況なんじゃないかと。

辞職するつもりは全くと言っていいほどない=仙谷官房長官 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18383120101129

いやー、無理だろ、これ
辞任というか解任の含みは残してるよね、一応。
仙谷辞めたら、もう持たないだろう
1回は使えるカードだけど、切り札にはならんわな。

菅政権 態勢の立て直しが焦点 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101204/t10015639151000.html
臨時国会の閉会を受けて、与野党の論戦は年明けの通常国会に舞台を移すことになりますが、野党側は、問責決議が可決された仙谷官房長官らが辞任しなければ、通常国会の冒頭から、審議に応じられないという構えを見せており、菅政権が、どう態勢を立て直していくのかが焦点となります。
こうしたなかで民主党内では、内閣改造や一部の閣僚の交代を求める意見も出ています。菅総理大臣は3日夜、記者団に対し、内閣改造について「全く考えていない」と述べましたが、来年度予算案を年度内に成立させるためにも、通常国会に向けて、どう態勢を立て直していくのかが焦点となります。

さすがに馬淵もそのままという訳にはいかんよな
常識的には、2人ともスッパリと切る局面だけどなぁ。
切った所でネジレが解消する訳じゃないんだけど
でも、自民はいいとしても、ここで公明を敵に回していい事なんてないぞ。一応是々非々っぽい動きをしてくれているのに。
どう転んだって、支持率上げないことには話は進まないけどな
そうそう、結局、菅は詰み。で、ポスターも入れ替え。そう考えて多分正解。
大連立ってあるのかねぇ? 小沢新党の話とか
情報が錯綜してるけど、両方ないと思うなぁ。床屋政談の域を抜けてない感じ。
自民からも大連立否定の発言が出てるが?
誰か持ちかけてるんじゃないの? 新聞屋の中の人とか。ま、ないね。
大連立は一回失敗してるからないとしても、小沢新党はあり得るのでは?
この前の小沢vs菅で票読み出来たろう。無理無理。誰もついて行けないって。
民主分裂の線は?
選挙がなければ分裂する理由がない。小沢追放とか、そのくらいのネタがないと割れないと思うが。
結局、菅の代わりに誰がなるのか、くらいか
その前に、内閣改造も出来るし、小沢切りの劇場政局も出来る。春までは持つと思うんだけど。
予算までかねぇ
さすがに4/10の統一地方選まで誰も替えずにこのまま続けられるとは考えにくいよね。
この所、地方選挙負け続けだもんな
フレッシュな話題がないと無理だな。国際的な紛争とか、スキャンダルとか。運頼みだけど。
で、手持ちのカードは仙谷切りと小沢切りですか。支持率上げるには、あまりいい手札じゃないね
菅を切るのが一番確実だけど、いくら張子の虎とは言え、さすがに予算と引き換えじゃないと切れないよな。
障子紙より持ちが悪い日本の顔ってのも、どうなのかね
議会の制度を変えないと無理だな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-05 17:02 | 雑談