234話 マクドナルドの宅配

宅配ビザ戦々恐々…マックが宅配サービス、24時間体制 - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101204/dms1012041536003-n1.htm
マックのデリバリーサービスが始まる。日本経済新聞によると、日本マクドナルドが、ハンバーガーやポテト、ドリンクなどの配達サービスに乗り出すことが明らかになった。原則24時間体制で注文を受けて店舗から自宅やオフィスにバイクなどで届ける。
まず、今月下旬から東京・世田谷の店舗で試験的に開始し、来年4月までに、都内で10店舗程度実施する。その後、来年夏をめどに全国展開するという。

宅配ねぇ
個人客なんかどうでもいいんじゃないの? 目的はオフィスの団体さんだろう。
ビジネス向けの弁当なんかだと、1人500円くらいで宅配したりするもんな
それに比べると客単価高いだろうし、いい商売なのかもしれないが。冷めたポテトとかいる?
冷めたら犬のエサにもならんぞ、あれ
弁当だと、レンジで温めたり冷めても美味しいように工夫できるけど、ハンバーガーじゃなぁ。
パンものってレンチンでうまさが戻るものじゃないからねぇ
ピザも冷めたらうまくないから、似たようなもんだな。
から揚げとかなら1時間経ってもそれなりに食べられるけどなぁ
から揚げって、作りたてじゃない方がうまい。ちょっとしんなりしてるやつ。
弁当屋とは競合するだろうけど、ピザ屋はお呼びでない気がする
弁当屋を昼の住人、ピザを夜の住人とすると、マクドナルドは明らかに昼の住人。
吸血鬼かよ
夜にマクドナルドなんていらない。ビールに合わないもん。
世田谷で試験的に実施ってことは、狙いは奥様ざーますわよ
そうかなぁ? 子供と食べたりするのかな。
奥様が集まって、マクドナルドパーティーとか
あり得ない。どちらかというと、中小企業だろ。10人くらいの注文がまとまりそうなオフィスじゃないか?
メニューが選べるならアリなのかな?
食べに行くのならいいけど、持って来られても食欲の沸くメニューじゃないな。
カツ丼とビッグマックセットが同じ値段なら、普通はカツ丼にするよな
これで成功したら、なか卯あたりが真似して欲しい。
メニュー多いから便利だよな。うどんも牛丼もカツ丼も親子も行けるし。配達する蕎麦屋が減ってるからいいね
淘汰されちゃったよな。
国によっては宅配比率30%だってよ
すごいな。身近なごちそうなのかな。
日本でも30年前ならマクドナルドでハンバーガーと聞けばワクワクものだったよ
日本じゃ藤田商店の時に叩き売りしすぎたしな。ハンバーガー59円とか。

まるでアートカフェ!“オシャレすぎるマック”「新デザイン店舗」13店が都内に誕生(東京ウォーカー) - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4737999/
また、ゆったりとすわれる座席やサービス性の向上により、「ハンバーガー」が120円、「ビッグマック」が340円など、通常の首都圏価格より値上げした新価格体系になる。

この価格体系で、配達料取るんじゃないかな
まぁ、たかが20円だけど、20%とすると結構大きい。3000円で600円。配達料をいくらか取れば成り立つかもね。
バイクで10分、時間に3軒配達。配達だけで時間2000円は稼げないと、人件費も出ない
結構きびしい条件だな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-06 18:24 | 雑談