238話 高性能ツインロリコン

三菱重工|『技術で地球を考えるENE-SAVE』、ビーバーエアコン2011年モデル16機種を発売
http://www.mhi.co.jp/news/story/1012085006.html
三菱重工業は、2011年省エネ基準をクリアした家庭用ルームエアコン(ビーバーエアコン)の新シリーズ全16機種を、2月中旬から順次発売します。高級モデルのRSMシリーズは、新開発の「高性能ツインロータリーコンプレッサー」を搭載して高効率化を図るとともに、室内機に新コンパクトデザインの「ECOデザイン室内機」を採用。コンパクトボディながらも高い省エネ性能を発揮します。同シリーズは、室内機から放出するマイナスイオンで抑制・除菌※1する「プラズマ4Dイオン」機能を搭載して、従来から定評のある「バイオクリア運転」※2との『ダブル除菌』により空気清浄能力を強化。また、高機能モデルであるRMシリーズ以上の全機種は「フィルター自動清掃」機能を搭載するなど、多様な生活シーンに応じて、より一層清潔で快適な空調を提供します。

このタイトルはズルい
大きなお友達が喜ぶかと思って。
意味が解らん。このズル犬っ!!
テクノロジーの最先端にいる三菱重工の中の人が「高性能ツインロータリーコンプレッサー」なんて長ったらしい名前を日常的に使うとは思えない。簡便に略すとすれば「ツインロリコン」になるであろう。
まぁいい。ただの妄想だろうし
しかし、このニュースリリース、読んでも何がすごいのかさっぱり解らないんだよな。
とりあえず、各種テクノロジーに付ける名前はすごい。誰が考えるんだろう?
「プラズマ4Dイオン」機能とか言われてもなー。3Dよりすごいんだろうけど、4次元に行くなよ。

新搭載の「プラズマ4Dイオン」機能は、高濃度のマイナスイオンを発生させて、部屋に立体的に吹き出すことで、室内機から離れた空気中にただようウイルスやニオイ、菌などを抑制・除菌。プラズマ4Dイオンによる「アクティブ・アウト」と、バイオクリア運転による「パッシブ・アウト」との『ダブル除菌』で、住宅内の『空気質』(インドア・エア・クオリティ)を高めます。

かっこいいなぁ。仮面ライダーの新兵器紹介みたい。
今週のびっくりドッキリメカレベルだろ
古っ。
さっと流すと圧倒されちゃうけど、「プラズマ4Dイオン」って結局なんなんだ?
ただのオゾンじゃないかな。確かにオゾンはニオイには効くんだよね。人体に影響がない濃度なら、除菌に効果はないと思うけど。
シャープなんか、マイナスイオンやらプラズマクラスターやら、なにやらすごいことになってる

透析室でのプラズマクラスターイオン発生装置の利用、インフルエンザ感染の発症を抑える効果は確認できず:日経メディカル オンライン
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201011/517460.html
高濃度プラズマクラスターイオンにより世界初 臨床試験において、ヒトへのインフルエンザウイルス感染率低減の傾向を確認 | ニュースリリース:シャープ
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/101109-a.html

同じ実験結果とは思えないリリース。
「ヒトへのインフルエンザウイルス感染率低減の傾向を確認」ってのは苦しい
こんな統計的に有意差出ないことをニュースにしたら、そのうち変なデータが出た時に言い訳出来ないぞ。
この実験中に人が死んだら、「プラズマクラスターによって死亡率が上がる傾向」とか言われちゃっても反論出来ないよな

※5 昨シーズンのインフルエンザ発生は少なく、本試験でも発症件数が少なかったため、試験の結果は統計的には有意な水準であるp値片側5%には至っていませんが、傾向があると判断できるp値片側10%を確認しました。

さすがシャープ。デタラメにも程がある
こんなインチキデータ積み重ねて売るんだからひどいよな。対抗して「プラズマ4Dイオン」とかやってるやつも同罪だけど。
『空気質』(インドア・エア・クオリティ)って、大げさすぎていいな
かなり邪気眼入ってるよな。

バイオクリア運転など、もはや過去のもの
なら、これでどうだ!! 出でよ、4Dイオン!!
何ッ!!こ、これが4Dイオンのじつ・・りょく・・だと・・
バイオクリア運転のパッシブアウトと4Dイオンのアクティブアウト、2つ合わせてダブル除菌。受けてみろ!! 空気質向上(インドア・エア・クオリティー・アップ)!!
レベル5の合体魔法まで習得していたとは・・・
ツインロリコンパワー全開。自動清掃(オートクリーン)!!
コンパクトボディーでここまでやるとは・・・・・ばたっ
d0156892_1612910.jpg

これくらい大げさ。一度使ってみたかったんだよ、これ
画像デカっ。
素晴らしい画像ジェネレータ

とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)- とある風画像を自動生成
http://to-a.ru/

そのうちまたこれ使って小芝居やろう。
小芝居言うな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-10 16:12 | 雑談