240話 ディズニーランド値上げ

大人1日400円値上げ 来年4月料金改定 TDR2パーク|ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/politics_economy_kiji.php?i=nesp1292030356
pdf注意:「東京ディズニーランドR」「東京ディズニーシーR」チケット料金改定について
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2010/12/20101210_01.pdf
1デーパスポート 5800 → 6200
ディズニー年間パスポート 45000 → 52000
2パーク年間パスポート 75000 → 80000

前から噂はあったけど。
強気だよな
でも、めちゃめちゃ混んでるんだし、これで行かないという人もいない。
いいビジネスだな。オンリーワンの強み
1パーク年間パスポートの値上げ割合が大きいね。
今までは7.8回で元が取れたけど、今度は8.4回になる
2パーク年間パスポートは極端に上がってない。
2パークのを売って、混雑時には空いてる方に誘導する方針なんでしょ
毎週行くようなハードなリピーターも多いらしいから、この程度の値上げはなんてことないだろうけど。
まぁ、お祭り気分が年間80000円なら、そんなに費用のかかる趣味じゃないのかもしれない

ディズニーランド & ディズニーシー の 年間パスポート を 購入しようか迷っています。 - 遊園地・テーマパーク(全国) - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1597007.html
両方合わせて多い年で250回以上、少ない年で50~70回ぐらいです。2パークにしてからの方が行く回数が多いです。

すごいなー
男の人らしいよ、この人。
ほぼ毎日行ってるんだもんな、体力がすごい
近所のコンビニですらこの頻度じゃ行かないよね。
250回なら、社員より絶対多く通ってる。素晴らしい客
社員だったりして。
一人ディズニー大好きって人がパスポート買うんだね
いやーすごい。一人ラブホよりきついぞ。
四季報見ると、ダッフィーが人気だって
知らねー。

“Duffy” The Disney Bear | 東京ディズニーシー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/duffy/index.html

ミッキーにミニーがプレゼントしたテディベアのぬいぐるみがダッフィーらしい
また、芸が細かい設定だこと。ぬいぐるみ売りとシーへの誘導。お役目ご苦労って感じ。
ぬいぐるみは儲かるからなぁ
ここの収入の半分はおみやげだしね。

ダッフィー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC
人気の急騰
2008年の東京ディズニーリゾート25周年企画により知名度が上がり、2008年11月以降、ダッフィーのぬいぐるみをTDL、TDSパーク内で持ち歩く若い女性が急増した。一番人気のぬいぐるみが常時品切れ、品薄状態になっているほか、2009年3月期の関連商品売り上げは前期比3倍程度に急拡大した。2009年ハロウィンやクリスマスの期間には、等身大ダッフィーとの写真撮影に4時間待ちの行列もできるほどである。

ワロス
写真撮影に4時間って。
でも、基本的に行列が好きらしいんだよ、あの人たち
なんだ、ただの変態マゾ豚野郎か。
並びながら、だらっと景色を眺めてるのがいいんだってさ。座ってたら景色が見えないし、並んでるのが一番ディズニーらしくて好きなんだって
世の中、変わった性癖を持ってる人もいるんだなー。
いつの世も、どの分野でも、訓練されたヲタの気持ち悪さは異常
行列ヲタってのは、人としてどうかと思うけど。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-12 17:20 | 雑談