241話 ピザ。海老マヨで

海老蔵の家政婦が食材購入、團十郎宅には2度の宅配ピザ (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101212-00000529-sanspo-ent
また、午前11時40分と正午の2度、宅配ピザが届けられたが、いずれも團十郎が頼んだものではなく、業者はそのままピザを持ち帰った。

ひどいことしやがる
これ、團十郎はいいけど、ピザ屋には死活問題だよな。
もう出入り禁止にしたらいいのに
客商売としてはそうも言えないだろう。
注文していれば電話番号がデータベースに入ってるだろうから、普段食べないんだろうな
結局、確率論でロスとして諦めて、価格に織り込むしかないのか。
これはピザ屋に対する業務妨害だよなぁ?

弁当屋に架空の注文をすると何罪? | 法律クイズ - 法、納得!どっとこむ
http://www.hou-nattoku.com/quiz/0131.php
偽計業務妨害らしい。

信用毀損罪・業務妨害罪 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E7%94%A8%E6%AF%80%E6%90%8D%E7%BD%AA%E3%83%BB%E6%A5%AD%E5%8B%99%E5%A6%A8%E5%AE%B3%E7%BD%AA#.E6.A6.82.E8.A6.81
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の業務を妨害すること(偽計業務妨害罪)。

風説の流布って株式用語だと思ってたら、そうでもないのね
偽計で検索すると、面白い事例が出てる。

偽計業務妨害についてのお詫び
http://www.tottori.net/wwwboard/messages/2747.html
本日未明、管理者宛に下記の内容の抗議メールを送る際、本来ならば最小の1通だけでよいものが、誤って最大の250通ものメールを送信してしまい、その結果、ZIT-HP管理者様が鳥取県警に「偽計業務妨害」で告発する事態になりました。

あはは。spamも偽計業務妨害なんだな
今じゃ電子メールなんちゃらで引っかかるのかな。しかし、同じの250通も送るなよ。偽装もしないで。
この頃に専用ソフトがあったのかね?
ところが、管理者宛に抗議メールを送る際、最小の1通の予定を、誤って最大の250通ものメールを送信してしまい、その結果、鳥取県警に「偽計業務妨害」で告発という事態になりました。

こう書いてあるけど、spamソフトなら、もっとまともな仕事をするだろうし、ただ、送信トレイのメールを複数コピーしただけだろう。
面白いなぁ、この人。しかも、ものすごく懐かしい雰囲気
netnewsには結構こんな人いたよな。niftyとかも。実名らしきものを名乗る所なんか、そんな感じ。
○○@所属組織って書き方してる人って、fjの伝統かな
しかも、その所属組織が実在するのか良く解らない団体だし。いいねー、昔の掲示板の雰囲気満点。古文書見てるみたいだ。
でも、2003年の書き込みっぽくないね。1990年ならこんな感じの人はいたけど
ただし、ZIT-HP管理者様が追加された注意書きは、利用者の書き込みの権利を侵害するものであり、内容の如何に関らず一方的に削除した場合は独裁行為であり、犯罪行為になります。(ただし、内容に誤りがある場合や内容が健全でない場合に限っては一方的に削除してもかまいません。)

至って平和な思想の持ち主ですな
今なら、相手にもされないよな。お詫びと言いながら全然謝ってないし。素晴らしい古文書だ。
詫びるならこんなの書く必要性ないもの
昔はさー、テキスト見るだけでも結構お金がかかったんだよね。ホームページを作りたくても場所代が高かったし。アジ演説を掲示板でやるには、それなりの合理性があった。
今じゃウィキリークスから、馴れ合いコミュニティーまで、何でもござれ
cookpadとか、なんであんなにキモいのかね。
「良く出来てるね。作ってくれてありがとう。」キモすぎ。ヘドが出る
うちらは、匿名で罵倒する卑怯な戦術しか取れないところに氏素性を感じざるを得ないな。
ピザ屋のイタズラとそんなに変わらない精神レベルか
そうそう。一生懸命開発した新製品に否定的なコメントしかしないし。
結構ほめてるの多いと思うけどなー

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-13 16:56 | 雑談