245話 コミック規制

都青少年条例 露骨な性描写の規制は当然だ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20101214-OYT1T01203.htm
都が手直しした上で議会に再提出した今回の改正案は、強姦(ごうかん)など法に触れる性行為を「著しく不当に賛美し又(また)は誇張する」作品は成人指定できるとしている。このため民主党は賛成に転じた。

非実在青少年から半年。立派に育ちました
くだらねぇ。有害図書区分する暇があったら街のパトロールやれよ。
いかがわしい小説売りだった石原が、取り締まる側に回るとはねぇ
えらそーに。小説も加えなきゃダメだろ。あと、実写も。少なくとも下品で有害だった石原に「有害だ」なんて言われるほどひどいのはそんなにないぞ。
昔から、なぜか民主党が平和を唱えながら戦争始めたり、立場が逆の人ほど過激なことをするからな
因果応報と言うやつですな。
内ゲバとも言う。お題目は「あんなもん子供に見せたら悪いに決まってる」って論理だけど、まぁ、ぶっちゃけ無理筋だよね
論理的にはね。説得力なんかないし。結局、道徳問題だから、実際に犯罪が起こってるかどうかとは無関係なんだよな。
子供を守るために子供向けコミックの表現を規制しましょうなんて、大人の自己満足だよな
ま、それでも、だ。とりあえず、うちらにゃ関係ないからどうでもいいや。
えーっ
アニメも変な光で隠すくらいなら、やらなくていいから。18禁OVAでやってくれ。その代わり成人向けにモザイクなんか入れるなよ。無意味だ。何のための成人向けなんだよ。
モザイクはともかく、もう少し細かく規制したほうがいいと思うんだよ。12禁、15禁、18禁の3段階にするとか
CERO形式だな。あれでいいと思うわ。親が子供を取り締まれれば構わないわけで。あとは親の管理の問題に帰結する。
本の場合は審査と言うわけにもいかないだろうから、難しいけど、ガイドラインと自己申告と罰則で何とかするしかないが
モンハンなんか、15over「暴力」設定なのに中学生以下でもやってるから大して意味ないけどな。
結局、子供が読んだり見たりするのを止められない親が悪いんじゃないの
PTAなんかその典型だろ。レーティング振っても、管理するのは親の責任なんだから、しっかりしろよな。でも、レート振るのは出版社の責任だろ。
子供が見られないのを流通させるなとか平気で言いそうだけど
馬鹿は困るわ、本当に。表現の自由の何たるかも知らんのか。
さし当たって、困りそうなことと言えばアニメくらいだけど、どうするよ?
昼間は全年齢~12禁、深夜は15禁くらいのレーティングなら問題ない。12禁のみだと、ARIAみたいな眠いのしか無くなりそうだし。
そんな世の中になったら、ガンダムが夕方に見られなくなっちゃうぞ
どうでもいいよ。夜中にやれば。
ま、ここまでは事実に基づかない妄想だから気にしないように
一番困るのは、少女漫画風レディコミみたいなやつとか、なんとかREDみたいなやつだろ? 全部刈り取ってOK。あいつらやりすぎ。

ティーンズラブ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%96


セックス描写があって、レイプものが多い割に成人指定にしてない。最悪。死ねばいいのに。
でも、紙媒体を今さら規制しても、ネット上に山のようにあるけどな
結局、見たいやつは何をしても止められないんだよ。
ここは中国じゃないからな。じゃ、成人指定しちゃっても、別にいいよね
ええよー。うちら困らんし。
小説の世界に来ればいいのにね。時代はテキストだろ
慎太郎お墨付きだから、しばらく平和だろうな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-17 16:34 | 雑談