246話 パンジー いちごみるく

秋、冬、春のスリーシーズン花が咲き続ける、大輪パンジーの定番『LRアリル』シリーズに
『LRアリル いちごみるく』『同 パトリシア』が登場
ユニークカラー2色を追加し、同シリーズのラインアップは31品種に
http://www.sakataseed.co.jp/corporate/news/20101213g.html
d0156892_19471499.jpg

また非実在青少年ネタかよ
そっちに振るか。ま、植物に「いちごみるく」なんて名前、普通つけないよなー。
パンジーって、こんなに種類あるんだ
犬ネコと同じようなもんだ。いろんなMixができる。
しかし、F1品種ということは、これらから出来た種を植えても来年は何が育つか解らない。タネ屋大儲けだな。
F1品種は、なにを掛け合わせているのか分析して楽しむという楽しみ方があるらしい
そんなハッカーみたいな楽しみ方するやつなんかおらんやろ。
イエロー(ver.2)とか、ネーミングもすごいし、彩りが派手でいいねぇ
これだけ種類があるなら楽しいだろうな。園芸に興味なくても植えてみたくなる。

イエロー(ver.2)、レッド(ver.2)、クリアローズ、オータム リーブス、ローズインプ、デニム、ピーチ
ビーコン、クリアパープル、ホワイトインプ、ディープブルー、ブルー、ツンブルー、ライトブルー
ローズビーコン、ブルーアンドホワイトインプ、バレリーナ、レッドアンドイエロー(ver.2)、クリアオレンジ
クリアスカーレット、クリアイエロー、クリアレモン、クリアライトブルー、クリアラベンダー
クリアホワイト(ver.2)、アップルタルト、ワインフラッシュ、ブルーフラッシュ、アンティークブルー
いちごみるく、パトリシア

パンジー『よく咲くスミレRチェリー』『同 マーマレード(ver.2)』を発売|2010|ニュースリリース|サカタのタネ
http://www.sakataseed.co.jp/corporate/news/20101213.html
d0156892_1950156.jpg

大体、パンジーとスミレの区分が良く解らない
似たようなもんだろ。

よく咲くスミレ スイートポテト。なんでこの名前なんかね?
さぁ。名前と柄が合ってない気がする。

よく咲くスミレ ブルーベリーパイだってよw
いや、確かに綺麗だけどね。これ。

カシス、クランベリー、ピーチ、パイナップル、ミルクセーキ、プルーン、スイートポテト、レモネード
ソーダ、ブルーベリーパイ、ブルーハワイ、チェリー、マーマレード(ver.2)

興味はあるんだが、植える場所がないんだよな。
そんなあなたにgoogleイメージ検索

パンジー - Google 検索
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&biw=1018&bih=625&gbv=2&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC&aq=f&aqi=g8&aql=&oq=&gs_rfai=
d0156892_19382257.jpg

綺麗だよね。
ま、庭が持てる身になったら考えましょうか

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-18 19:50 | 雑談