250話 のむのむレモン

タマノイ酢株式会社:ニュースリリース
http://www.tamanoi.co.jp/company/release/2010/20101217_remon.htm


この酸っぱさがやみつきに…『のむのむレモン』タマノイ酢㈱から新発売
㈱タマノイ酢クロスメイツ(タマノイ酢㈱子会社 代表取締役社長 播野 勤)は、「のむのむレモン 125ml BP」を3月31日より全国で新発売します。

またけったいな飲料? でもないか
ただ酸っぱいだけのどうでもいい飲料っぽい。が。
が?
リリースがいい。すごくいい。
【開発背景】
「激辛つけめん」「激辛カレー」といったように、明らかにそれが強い刺激であると分かっていても、人はそれに対して興味を持ち、ついつい手を伸ばしたくなる、という傾向があります。また、タブレット等の清涼菓子に多くみられる爽快さをおいしいと感じるようになり、いつしかそれが習慣化する、といった経験もあるのではないでしょうか。

はっは。笑わせる。動機が不純
思いっきり酸っぱくすれば話題になって売れるだろう、としか考えられない割り切り。素晴らしい。
でも、これ、売れないだろう
ネーミングもパッケージもひどいよね。
単純でいいのかもしれないけど、ちょっと古いか
飲めないくらい酸っぱければ酸味ヲタにウケるかも。
吸い込んだとたんにむせるレベルならいいね
「怖くてストローなんか使えねぇ」「でも、紙パックだからストロー使わないと飲めないウラメシヤ」みたいなのなら、お笑いとしては面白い。
【製品特徴】
①レモン15個分のビタミンC配合。
②クエン酸2000mg配合。
③りんご酢入りでおなかも元気に。

凡庸だなぁ
聞き飽きたセリフだよな。レモン15個分のビタミンCとか。
キレートレモンの方が濃いし


果汁20%も入ってるんだな、これ。
なんか昔、レモン果汁30%くらい入ってるのもあったような気がするけど、検索しても出てこないんだよなー。忘れた。結構うまかったんだけど
凡庸な開発方針だよな。盛りで勝負してるラーメン屋と変わらない。
このリリースを見ると、このキレートレモンよりマズそう
2010年の流行語大賞トップ10に「食べるラー油」がノミネートされたように、刺激がくせになる商品が求められています。今回発売する「のむのむレモン 125ml BP」は、レモンをかじるような強烈な刺激で、「飲むレモン」として消費者への習慣化を目指します。見た目の爽やかさとは裏腹な酸味は、ギャップと驚きも与えます。

見た目の爽やかさとは裏腹の酸味、強烈な刺激って
とりあえず、「うまい」と一言も書いてないのがポイント高いな。
「マズい、もう一杯」ってやつね

懐かしい。
要するにこれはクエン酸とビタミンCとリンゴ酢とレモン果汁10%を配合した、ただ酸っぱいドリンクだろ。リリース倒れっぽい気がする
ただ酸っぱいだけでおなじみのアセロラドリンクよりマズいのかな?
ひでぇ。ファン多いのに
しかしリリース早過ぎるだろ、これ。来年3月末の発売だぜ? これからお酢を仕込むような勢い。
相当期待を込めてるんじゃないの? 知らんけど

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-22 18:05 | 雑談