253話 半額クリスマスケーキを探せ

■売れ残り■割引クリスマスケーキ情報■半額■ 14
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/candy/1293172392/
お菓子板恒例の行事だな
これってニワカばっかりだから。
クリスマスでケーキ食うほど落ちぶれちゃいない
まぁ、あそこにはイベントなくても1日1個食べちゃうような人が生息してるから。

■売れ残り■割引クリスマスケーキ情報■半額■ 13
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/candy/1261819138/
1:無銘菓さん:2009/12/26(土) 18:18:58 ID:???
クリスマスから正月にかけ割引クリスマスケーキのロマンを求めるスレです。

前スレがちょうど1年前。14もすぐ埋まるだろう
結局毎年大した成果はないんだけど。
当たり前だけど、クリスマスケーキ半額の情報交換しても99.9%の人間には役に立たないんだよね
「運良く宝くじが当たりました」程度の報告でしかない。後で買いに行っても普通は間に合わないし。
でも、なぜか、このスレは見てしまうんだな
行く年来る年みたいな感じ?
そうそう、なんか、これを見ないと締まらない感じ
ヤマザキと不二家とセブンは買う人多いね。
やっぱり量産できる設備を持っていると違うよね
一番売れてるのは、「かまくら」だろうか?

あーセブンのやつね。うまいよね。そんなに高くないし
コンビニケーキも侮れないよな。
プロの作品だし。下手にシロウトが作るより安くてうまいよ
予約すれば何でも手に入るし。すごいなぁ、コンビニ流通網。
デパ地下スイーツも花盛りだし、東京近郊の女性のトランス脂肪酸摂取量がWHO勧告を超えてるのも納得
一人用クリスマスケーキ 画像コレクション [NAVER まとめ]

うまそうだよね。1人用だけど
こんなの見たらケーキ食べたくなっちゃう。
人気店のケーキの画像2010もあるぞ
クリスマスケーキ2010年の人気注目店の商品画像 [NAVER まとめ]

うひょー。ずるい。こんな芸術品食べちゃうなんて。
さっき偵察に行ったら、まだ2割引くらいだったな。というか、半額にする前になくなりそう
その代わり、丸鳥2kgくらいのが640円だったから、つい買っちゃった。
そんな鳥どうするのよ?
茹でる。シャトルシェフで。
配合は?
丸鳥1羽、日本酒4合、長ネギ1本、ニンジン1/2本、塩30g、胡椒小さじ1、生姜適量、ローリエ1枚。
男前な配合だなー
とりあえず野菜を腹に詰めて、30分煮て1時間保温して冷却。多分朝にはしっとりしてうまいはず。
で、これ温めなおして、パーティーってやつですね?
近所で、焼酎を愛でる会をやるので、それの持ち寄りにするわ。茹で鳥。
スープで茶漬けが楽しみだなぁ
ケーキは、なかったらなかったで、スイスロールに半額の生クリーム塗ってブッシュドノエルにすればいいし。予算500円で外れなし。
でも、「かまくら」が手に入ったら嬉しいな。半額で
半額で買うところに意義があるからな。ケーキがうまいかよりも半額であるかどうかの方が大事だ。
定価で買うくらいなら、来年まで待つ所存でござる

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-25 00:10 | 雑談