257話 すごいぞ!!はるかぜちゃん。その1

漫画規制条例に子役少女がツイッターで猛反発 - 速報:@niftyニュース
http://news.nifty.com/cs/technology/techalldetail/r25-00004757/1.htm
なかでも特に話題となっているのが、テレビ東京系の子供向け番組『ピラメキーノ』などに出演中の子役の少女・春名風花ちゃん(9歳)のツイッターでの発言だ。女の子でありながら、自分のことを「ぼく」と呼ぶ春名風花ちゃん、通称・春風ちゃんはこうつぶやいた。(以下すべて原文ママ)
「都条例について(ω)ぼくは、ひぐらしがなく頃にですごく感動してなみだとまらなくなりました(ω)殺しも、えっちいのも出てくるけど、人のいたみや、人が人を殺すことについてとか、どうすればつらさをのりこえられるかとか、友達のそんざいとか、大切な感情をおしえてくれた作品です(ω)」
「もしぼくたち子供から、いっさいの、きたないものやこわいものをかくしてしまうと、ぼくたちは本当に人をきずつけないとわからなかったり、きずつけてしまってもその大きさがわからなかったり、する大人になるかもしんないと思う(ω)」
「ぼくたちはいいまんがも、悪いまんがも、ちゃんと自分でえらべます(ω)」
「都条例ぷんすか(ω)」
はるかぜちゃん(春名風花)の画像・写真集【ピラメキーノ】 [NAVER まとめ]

聞いたことない名前だけど、9歳って、小学3年生?
2月生まれらしいから4年生かな? 発言が本物なら、魔王クラスの逸材。
大人の空想上の産物である可能性も否定できない、か
しかし、2001年生まれ。設定にしてもすごい。ボクっ娘、マンガヲタ、9歳、大人っぽいセリフ、ひぐらし大好き、声優目指してる。
属性ネタ積み込んでるな。やり方が汚い。でも、まぁ、マーケティングにしてもうまくやってるじゃん
これで名前が爆発的に売れちゃってもおかしくない。
原典を当たってみよう

はるかぜちゃん (harukazechan) on Twitter
http://twitter.com/harukazechan
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/08(日) 11:29:49 via Keitai Web
ちゅうちゅうちゅぶりらちゅぶりらら~(ω)パピコをちゅぶりらちゅぶりらら~(ω)あたしの代表作です(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/08(日) 11:31:16 via Keitai Web
パピコの撮影のとき4歳のおたんじょうびでした(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/08(日) 11:32:37 via Keitai Web
そんときはいっぱい仕事あったけど、あましありがたさがわかってなくて、ちょっと休みたいとか思ったりしてました(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/08(日) 11:33:51 via Keitai Web
いま仕事がすごいしたいのに仕事がないから、休みたいとか思ったのをはんせいしています(ω)


この15秒目に出てくる女の子かっ!!
すごいなぁ。子役が大きくなった姿ってなかなか見られない。
この子がボクっ娘、ひぐらし好きに育ったわけね
感慨無量。
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/13(金) 10:47:45 via Keitai Web kuroshitsuji2宛
@kuroshitsuji2 小野さん大好き(ω)セバスチャンだしひぐらしの赤坂だし声かっこいすぎです(ω)きゃ

おおお、腐属性もありなのか?
ただの声優ファンじゃないの?
しかし、黒執事やらひぐらしを見て悶えてる9歳
始まりすぎだぞ日本。
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/20(金) 11:27:50 via Keitai Web
ものもらいなおんないからオーディションにシエル風のコスで行こうかな(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/20(金) 11:28:28 via Keitai Web
眼帯キャラは萌えだけど眼帯は前がみにくいし大変です(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/22(日) 11:40:09 via Keitai Web
ものもらいの手術がんばったから、すこし早くものもらいなおりました(ω)今日眼帯なしで仕事いけそうです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/22(日) 11:41:24 via Keitai Web
眼帯なしでいけそうだけど、一応シエルのコスも持ってきちゃた(ω)

発言がすごいな。どんだけ黒執事好きなんだよ
でも、こんなのズラズラ出ると、お母さんがやってるようには見えない気もする。
えー、大人の会話っぽいけどなぁ
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/24(火) 21:59:34 via Keitai Web
学校にかっこい男子がいないからやる気があがりません(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/25(水) 15:12:55 via Keitai Web PMB_Project宛
@PMB_Project 学校の男子はすごい子供なのです(ω)むう
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/25(水) 17:01:23 via web
ひぐらしとうみねこの新刊がですぎでお金がたりないです(ω)きゃ

いやー、小4で黒執事のコスとか、うみねこの新刊とか、あり得ないから
話が合うやつがぽんぽんいたら怖いぞ。
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/26(木) 22:14:17 via Keitai Web
あたしがアニメすきとゆうとエヴァンゲリオンとかすきですかとよく言われるけどあたしはエヴァンゲリオンより、少女革命ウテナはです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/26(木) 22:14:34 via Keitai Web
ウテナはすばらしいアニメです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/26(木) 22:16:12 via Keitai Web
ウテナとローゼンメイデンと黒執事とガンツとひぐらしとパタリロさいこう(ω)

エヴァはともかくウテナを知ってる小4ってあり得ないだろ
パタリロって。80年代だろ? 生まれる20年前のかよ。すごいな。
俺たちですら、もはや中身忘れてるのに
母親がツイートしてるかどうかは解らないけど、絶対近親者にマンガアニメ好きがいて、相当影響受けてるな。
harukazechan/はるかぜちゃん2010/09/15(水) 14:37:58 via Keitai Web
ひとりで横浜のおうちからTBSまできてTBSの近くのまんが喫茶に入りました(ω)あたしおとなみたいウフフ(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/09/15(水) 19:00:17 via Keitai Web
あたしはさいふに千円しか、入ってないからだいじょうぶですウフフ(ω)まんが喫茶さいこう(ω)またいきたいよ~

マンガ喫茶って小学生OKなのか?
親同伴ならOKだけど小学生単独はダメとか、時間制限はあるけどOKとか、適当らしい。
しかし、つくづく危ない所を渡る子だな、この子
harukazechan/はるかぜちゃん2010/09/16(木) 11:55:22 via Keitai Web
子役オーディションでよくきかれるシリーズ(ω)かんとく「学校では何がはやってますか」だいたいの時のあたしのこたえ「はやりにのれてないからしりません」
harukazechan/はるかぜちゃん2010/09/16(木) 11:57:55 via Keitai Web
オーディションでよくきかれるシリーズ2(ω)かんとく「ふだん友達となにしてあそんでるの」あたし「友達とあそぶのはめんどくさいので本をよんでいます」
harukazechan/はるかぜちゃん2010/09/16(木) 12:00:00 via Keitai Web
オーディションでよくきかれるシリーズ3(ω)かんとく「しょうらいどんなふうになりたいとかある」あたし「かこい執事をやといたいです(ω)」
harukazechan/はるかぜちゃん2010/09/16(木) 12:01:10 via Keitai Web
正直にしつもんにこたえるとだいたい落ちるのです(ω)

オチがいちいち面白いぞ
うちらよりよっぽど漫才の才能がある。
-------------------------------------------------
書いてたら、10KBになっちゃったから、ここでpart1終了
面白すぎるぞ、はるかぜちゃん。
===================================
part1 http://fujisoba2.exblog.jp/12597614/
part2 http://fujisoba2.exblog.jp/12602945/
part3 http://fujisoba2.exblog.jp/12606980/

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上はランキング入口。人気記事にはたまに入ってるので、順位を見たい暇人向け。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-29 18:46 | 雑談