258話 すごいぞ!!はるかぜちゃん。その2

なかでも特に話題となっているのが、テレビ東京系の子供向け番組『ピラメキーノ』などに出演中の子役の少女・春名風花ちゃん(9歳)のツイッターでの発言だ。女の子でありながら、自分のことを「ぼく」と呼ぶ春名風花ちゃん、通称・春風ちゃんはこうつぶやいた。
はるかぜちゃん (harukazechan) on Twitter
http://twitter.com/harukazechan
---------------------------------------------
ついにツンデレ論以来のpart2に突入
いやー、面白いよこの子。
harukazechan/はるかぜちゃん2010/09/17(金) 22:23:34 via Keitai Web
もう四年生も半分おわっちゃた(ω)せいがのびてきちゃったから、ローゼンメイデン実写版に出る夢がきえました(ω)はうん
arukazechan/はるかぜちゃん2010/09/17(金) 22:24:57 via Keitai Web
まだ水銀燈だったらぎりぎりいけます(ω)

ネタが面白い。でも、売り込みすごいな
ローゼンの実写なんてあり得ないだろ。
ま、そこも含めてボケネタとして面白い
harukazechan/はるかぜちゃん2010/09/22(水) 16:01:45 via Keitai Web
今日からままがすき家でバイトなんだけど、制服もってかいってくるかな(ω)あたしもすき家コスしたいな(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/10/05(火) 21:27:54 via Keitai Web hanashikasan宛
@hanashikasan ぼくは友だちをつくるのがとくいじゃないと自分では思うんだけどなんか友だちが多いです(ω)ありがたいなのです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/10/06(水) 06:25:59 via Keitai Web
深夜にすき家ではたらいてるままがかいってきました(ω)ままおかいり(ω)強盗入らなくてよかたね(ω)

話が大人すぎ。
ママはすき家で深夜バイト・・・どんな設定やねん
濃いなぁ。でも、バイト初日で「制服持って帰るかな?」って子供が想像するってなんか話がおかしいぞ。
ママ説濃厚か?
で、9月まで一人称を「あたし」としていたのが、10月から「ぼく」に変わってる。気づいた?
属性を付加することにしたのかな
まぁ、気分で変わることもあるからな。おじさんはやさしいから生暖かく見守ってるよ。
キモっ
masumi_hayami/速水真澄 公式ツイッター2010/09/30(木) 00:02:21 via Twitpic [ RT by harukazechan ]
速水だ。ついに「ガラスの仮面」45巻発売だ! 私が苦心して撮影した写真を送ろう。そして、帯の方はこちらだ・・・! http://twitpic.com/2t32kb

ガラスの仮面公式をRTする小学4年生
うーん。ちょっと設定が厳しいよね。色んな人格混ざってる気がする。
でも、ママだとしてもネタが面白い
読んでて面白いよね、基本的に。
harukazechan/はるかぜちゃん2010/10/12(火) 17:42:59 via Keitai Web
乳歯がぜんぜんぬけないのに大人の歯がいっぱいはいてきてちがうとこからこんにちはだから乳歯をぬいてもらいまくりです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/10/12(火) 17:44:01 via Keitai Web
ぼくの乳歯はぼくとさよならするのがさみしいからがんこなのです(ω)なかなかぬけないのです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/10/12(火) 17:48:25 via Keitai Web
ぼくも乳歯とわかれわかれはさみしいのですがこんままだとこどもの歯と大人の歯が両方はいて口が歯だらけになるからたいへんなのです(ω)

素晴らしい
ネタの切れがいいなー。
リアルで小4だったら、驚愕だぞ、これ
俺たちは奇跡を見ているのかもしれない。
yamamoto1208/山本敏晴2010/10/21(木) 21:35:22 via web [ RT by harukazechan ]
「怠惰は魅力的に見えるけど、満足感を与えてくれるのは働くこと」 アンネ・フランク(Annelies Marie Frank、1929-1945年)。ユダヤ系ドイツ人の少女。「アンネの日記」の著者。「今でも信じています。たとえ嫌なことばかりだとしても人間の本性はやっぱり善なのだと」


harukazechan/はるかぜちゃん2010/10/23(土) 21:27:14 via Keitai Web
@yamamoto1208 山本さんのツイートいつもためになります(ω)感動したやつをリツイトさしてもらいました(ω)ままに山本さんの本をたくさんもらいました(ω)がんばってください(ω)ぼくは四年生になりましたよ(ω)

この山本RTシリーズのチョイスはすごいな
意味をきちんと解ってるとしたらすごい。俺たちだと小4なら一休さんが哲学リミット。
古っ。でも、なんか、もはやどうでもよくなってきた。面白ければいいじゃん
飽きるの早っ。
harukazechan/はるかぜちゃん2010/11/12(金) 17:02:14 via Keitai Web
電車にすわってなうなんだけど、前にたってるおじさんが大の字でたっててぼくの顔の前にちょうどおじさんのおまたがあるから早くおりたいです(ω)

ワロタ。それ押し付けてるんだよww
いや、それはないだろ。でも、子供らしいといえば子供らしいよね。
おっさんの心をつかむのうますぎ
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/06(月) 06:14:29 via Keitai Web
今日の満員電車もくさい(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/06(月) 06:15:06 via Keitai Web
マスク2枚かさねで、たえるのです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/07(火) 08:26:53 via Keitai Web
満員電車で前にたってるおじさんがおならした(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/07(火) 08:27:42 via Keitai Web
ひどい(ω)くさい(ω)ぼくの顔におならした(ω)かかった(ω)風がきた(ω)くさい(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/07(火) 08:28:05 via Keitai Web
くさいよ~(ω)くるしいよ~(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/09(木) 00:20:46 via web naomiku1228宛
@naomiku1228 おじさんのおならですか(ω)本当に、すご~いくさかったし、風がぶわーときて、最悪でした(ω)ちょうど、顔のとこなのに、おじさんのおしり(ω)

ネタが素晴らしいな。「ひみつのお仕事で朝に乗る満員電車がくさい」ということらしいけど
本人は「マジ勘弁」モードだろうけど、まぁ、感覚が敏感なお年頃だから。しかし、文がうまいな。ツイートがきちんと起承転結っぽくなってるし。4コマ漫画的TL。
「~です」って言い方は、ひぐらしの影響かな
妙に似合っててかわいいよね。
これは小学生でもアリかな。ボクもまぁ結構いる。おならの話も小学生っぽい。でも、全体を見るととても小4が書いたようには見えない
結局、キャラが面白すぎるのが問題なんだな、この子。すごく大人っぽい面白さ。
素晴らしいなぁ
-------------------------------------
15kb超えたので、part2はここまで
いつまでやるのか、はるかぜちゃん。
今年はこの子で〆ようかなと
まぁ、いいけどさ。このネタでブログ初のpart3か。まぁ、いいけどね。
===================================
part1 http://fujisoba2.exblog.jp/12597614/
part2 http://fujisoba2.exblog.jp/12602945/
part3 http://fujisoba2.exblog.jp/12606980/

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上はランキング入口。人気記事にはたまに入ってるので、順位を見たい暇人向け。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-30 16:52 | 雑談