259話 すごいぞ!!はるかぜちゃん。その3

なかでも特に話題となっているのが、テレビ東京系の子供向け番組『ピラメキーノ』などに出演中の子役の少女・春名風花ちゃん(9歳)のツイッターでの発言だ。女の子でありながら、自分のことを「ぼく」と呼ぶ春名風花ちゃん、通称・春風ちゃんはこうつぶやいた。
はるかぜちゃん (harukazechan) on Twitter
http://twitter.com/harukazechan
-------------------------------------
とうとうpart3に突入
前代未聞。
はるかぜちゃん、twitter今日で一旦卒業らしい
harukazechan/はるかぜちゃん2010/10/11(月) 16:07:29 via Keitai Web hamatani77宛
@hamatani77 ツイッター楽しいんだけど事務所で禁止なって、12月までしかついれないです(ω)こどもは規制がおおくてやんなちゃいます(ω)早くでかくなりたいです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/30(木) 11:42:38 via Keitai Web
ぼくは今日と明日でついれる期間が終わるけど、ちょうちょうたくさんの人としゃべれて楽しかったです(ω)

残念だなぁ。9歳でここまで面白い子ってまずいないし。
母親代理説はどうする?
どうでもいいや。本人であるかないかに関わらず、ネタが面白いから。お母さんが代打ちしてもここまでリアルっぽいのであれば、芸の一つとして成立してるんだし。
ま、本人かどうか解ってもtweetがさらに面白くなるわけでもないし、どうでもいいか
harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/20(火) 22:19:09 via Keitai Web
ままに、あたししかない個性ある(ω)って聞いたら、きょう本屋で、「執事が好き」ってゆう本を1600円もはらって買ったところ。とゆわれました(・ω・)

いい!! 最高!! 面白すぎ!!
小4で「執事が好き」はないなー。

これ買ったんだもん。すごいぞ小4。
完全に嗜好が腐女子です。本当にどうもありがとうございました

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 執事が好きっ!(エンターブレインムック)
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4047265624
カスタマーレビューより:☆4
こちらの通販で購入しました。大判フルカラーで、とてもきれいな作りです。
私は黒執事が大好きだったので購入したのですが、メル友さんから普段聞いていた執事喫茶の中を垣間見ることができ、好奇心も満たされてとても満足しました。

すっごくワクワク感が伝わってくるレビューだな。
しかし、この子、本当に役者とか、個性とかにこだわってるんだね
女優を目指す彼女は、凡人の我々とは熱意が違うよな。
harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/20(火) 22:02:18 via Keitai Web
オーディションにおちまくりで自信が、なくなってきます(ω)でも、あきらめません(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/20(火) 22:08:51 via Keitai Web
うまれてからずっとしごとしてるから芸歴9年めなのに(ω)さいきんはじめた子たちにどんどんぬかされてきます(ω)げいのうかいはきびしいです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/20(火) 22:15:30 via Keitai Web
あたしよりかわいい子も演技うまい子もい~ぱいいるから、ふつうにがんばってもだめと思う(ω)なんかあたしにしか、できない演技をさがしたいです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/04(水) 16:10:36 via Keitai Web
自分ではいい演技できたと思うのに何にも仕事とれない(ω)なきそう
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/05(木) 15:29:33 via Keitai Web
なんかこのままじゃダメとおもう、あたしにできること得意なこともっと見つけたい(ω)負けたくない
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/05(木) 15:30:42 via Keitai Web
ふつうに演技をがんばってるだけじゃ顔がかわいいこにかなわない(ω)あたしらしさがほしい(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/05(木) 15:31:33 via Keitai Web
このまま消えたくない(ω)

この焦りはすごい。9歳だよ? 性格なのかな? いつもオーディション受けてるとこう考えるようになるのか
女優ってやっぱり大変だよね。AKBなんかも選挙だのなんだのっていつも競争してるし。好きじゃなきゃ出来ないよ。
俺たちが会社で特許ノルマとか新製品ノルマとかやらされてた時の心境だな
あれはほんとにきつい。24時間フルに悩むしハゲる。
まぁ、それが組織に属することだからな。自由人になった今となっては、給料なんてないんだし、もっときつい
でも自分で100%マネージしてると失敗した時に言い訳出来ないから逆に楽。
楽?
もう、誰にはばかることなく仕事が出来る。必要以上に人間関係にこだわらなくても済むし。
まぁ、ノルマで嫌々ながら仕事するより、後腐れはないか。でも、成績出ないとマジできつい。それでも自由は最高だけど
harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/23(金) 23:28:32 via Keitai Web
ちいきのカラオケ大会で、ひぐらしのなく頃にを歌おうと思ったらままにとめらりました(ω)

はるかぜちゃんが「ひぐらしのなく頃に」を歌ってみた(ω)

あー、このビデオすごいよね。衣装はひぐらしの罰ゲームコスプレらしい
もう2本あるけど、あまり好きじゃない動画なので、これだけにしよう。
これも、結構ひどいけどな。声が子役で「ひぐらしのなく頃に」ってあまり似合わない
ノリノリだから困るよな。司会が扱いに困ってる感じ。
でも、個性は出てる
なんか、しょこたんぼっちを思い出して泣けるよ。
d0156892_81532.jpg

harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/29(木) 00:17:32 via web
こんな時間までカラオケに、いました(ω)よあそび ひぐらしの歌はぜんぶすごい泣けるのでぜんぶうたいました(ω)「好き好き∞にーにー」がとくに、とくいです(ω)ほとんどせりふばかしだから演技のれんしゅうになります(ω)おやすみなさいまし(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/29(木) 00:18:08 via web
ひぐらしのなく頃には、しじょうさいこうのアニメです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/07/29(木) 00:19:39 via web
1 ひぐらしのなく頃に 2 黒執事 3 少女革命ウテナ 4 ローゼンメイデン があたしの好きなじゅんばん(ω)

ひぐらしの歌は全部泣けるとな
なんか色々出てるからな。アニメだとみやえい中心だけど。ま、「奈落の花」を歌うよりはいいか。
アニメの趣味が渋い
ひぐらし以外は、ゴシックっぽいセレクトだけど。割とストーリーもあるし動くのが多いから、いいチョイスではある。レーティングの問題は別にして。
しかしなー、小4で0時まで起きてるってどうなのよ
もう、役者に関することであれば、自分で管理、フリーダムって雰囲気だな。
harukazechan/はるかぜちゃん2010/08/08(日) 14:19:26 via Keitai Web itu_mono宛
@itu_mono あたしは声がアニメ声だからドラマでういてしまうとゆわれました(ω)でもあたしにもあう役がくるまでがんばりまん(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/09/21(火) 00:09:24 via Keitai Web yongdragoon宛
@yongdragoon 声優学校をさがしてる時、プロダクションエースでおしえてる先生のところに金田かんとくのってたのみっけたんだけど、エースは14さいからだし、他の事務所に入ってたらだめでざんねんでした(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/09/21(火) 00:29:37 via Keitai Web
子役は、じぶんの顔と、ねんれいとかイメージにあう役しかできないけど、声優は演技力があれば男の子とか大人の役もできます(ω)やってみたいです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/10/16(土) 20:09:07 via Keitai Web
しょこたん先生はぶろぐで、絶対明るい話しかしないってきめてるから、ぼくもしょこたん先生についてくときめたからそこをもっと見習わなきゃなのです(ω)

色々大変だな
彼女を女優の世界に引き込むものがなんなのか、よく解らないけど。
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/28(火) 22:44:39 via Keitai Web
ぱぱは、ぼくがお芝居がすきだからあきらめてるけど、本当は、芸能界おそろしや(ω)早くやめてくれ(ω)と、思ってます(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/28(火) 22:46:46 via Keitai Web
ままは、お芝居で、自分とぜんぜんちがうものの考え方や、もののみかたをする人間を演じることは、もし大きくなって芸能人にならなくても、ぜったい将来のぼくたちのためになるといいます(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/28(火) 22:50:26 via Keitai Web
でも、お芝居はいいと思うけど、仕事にするにはそれなりのリスクがあるから、そゆうのにたえられない子は、学校の演劇部でやるほうがいい(ω)仕事にするかは、ぼくたちが決めればいいとゆってます(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/28(火) 22:52:22 via Keitai Web
ぼくはそんなに強くないけど、すきなことをやるんだったら、一流になりたいので、仕事をつづけたいです(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/28(火) 23:01:17 via Keitai Web
ぼくは顔もよくないし、演技もうまくないけど、使ってくれる監督がたまにいます(ω)もっともっとうまくなって、使ってくれた監督や、みてくれた人たちにでかい恩返しをしたいです(ω)それまではぜったいやめません(ω)
harukazechan/はるかぜちゃん2010/12/28(火) 23:05:07 via Keitai Web
それと、演技をするってちょうおもしろいです(ω)ほかの人の視点で、いろいろ考えてると、1つのものが1つじゃないことがあって、ちょうおもしろいです(ω)やめたくてもやめられないです(ω)

面白いんだとさ
しかし、この子ほんとに大人だなー。ものすごく考えて仕事してる。久々にすごいもの見せてもらったよ。
件のマンガ規制の話以降は、極めて珍しい独演会だったな。マンガ論から、人生論まで、幅広く書いてるし
こんなにマジメにtweetしてる人ってそんなにいない。数が多いし、内容が深いし。素晴らしい。
これだけ自己主張してても嫌味を残してないしね。末恐ろしい小4
子供だけど、難しい仕事してるからか相当鍛えられてるなぁ。素晴らしい。

Twitterプライバシーポリシー
http://twitter.com/privacy
児童による利用についての対策
われわれのサービスは、13歳未満の子供を利用対象としていません。

ま、これも含めて自己管理ですか
これだけ発言してうまく収まってるんだから、別にいいと思うけど、女優さんならある程度の神秘性は欲しい気もする。
隠す部分も少しないとね
でも、たまに戻ってきて仕事やマンガアニメの話をして欲しい。
影ながら、生暖かく見守っております
最後に、twitterの似ているユーザーネタ、ドン。
d0156892_873854.jpg

ワロタ。杉作J太郎大先生に似ているはるかぜちゃん
梶研吾って脚本書いてる人じゃなかったっけ?
どちらにしても渋すぎる
ということは、はるかぜちゃんのファンって、タモリ倶楽部大好き系の変態ってことか。
そうでしょう、そうでしょう、我々が面白いと思ったくらいなんですから
----------------------------------
「富士そば談義」本年の営業は、ここまでです。
ご覧頂き、ありがとうございました。
個人的趣味性に基づくレイアウトの長すぎる駄文ではありますが、GWにスタートしてから毎日欠かさず書くことができました。
応援ポチありがとうございました。ようやく週に1ポチくらいは頂けるようになりました。ヒット数も3桁で安定するようになり、暇人の多さに感激しております。
正月は休むかもしれません。ヒマすぎて休まないかもしれません。未定です。いずれにしても、3日には帰ってくることでしょう。
来年は、ヒット数倍増と1日1ポチくらいを目標にがんばりたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
===================================
part1 http://fujisoba2.exblog.jp/12597614/
part2 http://fujisoba2.exblog.jp/12602945/
part3 http://fujisoba2.exblog.jp/12606980/

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上はランキング入口。人気記事にはたまに入ってるので、順位を見たい暇人向け。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2010-12-31 08:09 | 雑談