260話 年明けうどん

王国・讃岐も年越しは「そば」/25%「両方食べた」 | 香川のニュース | 四国新聞社
http://news.shikoku-np.co.jp/kagawa/locality/201012/20101228000283.htm
その結果、昨年末の年越しにそばを食べた人は439人(43・6%)で、うどんを食べた人220人(21・8%)のほぼ2倍。うどん王国の讃岐人も他の県同様、「年越しはそば」という人が多かった。両方食べたという人も253人(25・0%)おり、両方とも食べなかった人は96人(9・5%)だった。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします
正月はグルーポンのゴミおせちの話題で持ちきりでしたね!!
写真貼るなよ、一応3ヶ日なんだから
大手新聞社でも記事になってるから、もう一通り騒ぎ終わった感じがするけど。
適当に検索するとあのおせちの原材料の納品書が出てたりするし、社長の発言もえげつないし、記念写真汚いし、お屠蘇気分も台無しのニュースでした
もう、この話題止めよう。気持ち悪い。
じゃ、うどんの話にしましょう
香川だと、年越しにうどんとそばの両方を食うのか。何という麺好き県民。
なんか、うどんが主食でそばは年越しみたいな感じ。でも両方食うなよ
200円でうまいうどんが食えるとやることが違うな。
あの辺って、風習としては自分で打つんじゃないの?
あれだけうどん屋があって安いのに、わざわざ自分で打つこともないだろ。
なに知ったような口をきいて
大阪にいた頃、ちょうど「恐るべきさぬきうどん」の本がブームになったから、大体の店には行ったよ?
最近はネットで広がって混雑がひどいらしいが
高速1000円から週末はかなり混雑がひどいらしいね。バランスを考えれば丸亀製麺でいいと思うけど。
そんなレベルなのかよ
いい店はたくさんあったし、素晴らしいレベルのうどん屋が近所にありまくりなのはうらやましい。パラダイスだと思う。そのために旅行するのもアリ。自分もやったし。でも一回りでいいわ。
ま、1回やると飽きるよね
1週間毎食うどんというのは、一生に一度でいい。一度は経験するべきだと思うけど。
どうもこの所、年明けうどんの宣伝がうるさいんだよな
さぬきうどん振興協議会なる団体がやってる。
年越しそばだと大晦日だけだけど、年明けうどんって15日までだって
なんかやり方が小賢しい。バレンタインデーみたいなマーケティングしようとしすぎ。
モチは何となくこんにゃくゼリー事件で微妙だし、適当な理由があればうどんでいいと思うけどさ
明らかにモチの対抗。天邪鬼的には、モチが食べたくなる局面だな。
逆張りと言ってくれ

年明けうどん
http://www.toshiakeudon.jp/
「年明けうどん」とは、元旦から1月15日までに食べるうどんのことで、メニューとしてうどんに紅いトッピングなどを添えます。

ご当地グルメの変なやつみたいに、妙に定義がかっちりしてるよな
登録商標だもの。金の匂いしか感じないけど。
赤いトッピングというのも範囲が広いな
実施例:梅、ニンジン、カニ、かまぼこ、エビ、もみじおろし、ゆで卵、トマト、イクラなど、だってよ。
トマト・イクラ辺りはどうかと思うけど、エビとか梅とかカマボコとか言われても、「それ、普通じゃん」って感じ
この世のうどんの50%はこの分類に入りそう。バリエーションが多くて飽きにくいとも言えるけど。
これ、うどんの売上には貢献してるらしいね
解りやすいキャンペーンで、仕掛けがうまいと思うわ。記憶に残るし、うどんが食べたくなる。季節的にも暖かいのが嬉しい。
UDONとかいう映画作るより、こっちのほうが王道だろうけどな
恵方巻きもなんか知らんけどそこそこ定着してるし、CM効果ってすごいよね。
ま、でも、グルーポンみたいなのは勘弁して欲しいなぁ
割と強引な営業してるみたいだから、そろそろどこか捕まらないのかな。50%offとか、あれ元の定価が適当すぎるの多いだろうし。
新聞に出る所を見ると、何かが始まってる可能性は高いけど
公取に期待しましょう。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-03 19:38 | 雑談