262話 和歌山の女性はものすごく体重が軽いらしい

女性の都道府県別体重、1位と最下位で約10kg差
http://www.koikatsu-news.com/news_rnjhkdr9w.html
その結果、女性の平均体重がもっとも重かったのは島根県で62.71kg。2位の岩手県を2.3kg以上引き離して断トツでのトップでした。
逆に最も軽かったのは和歌山県で53.9kgとなりました。以下にランキングの一部を抜粋します(平均値が小さい順に並んでいます)。
和歌山県 53.9kg
奈良県 54.31kg
三重県 54.94kg
福島県 55.04kg
京都府 55.13kg
鳥取県 55.25kg

青森県 59.38kg
宮崎県 59.44kg
北海道 59.46kg
愛媛県 60.31kg
岩手県 60.38kg
島根県 62.71kg

そんなアホな
本当だったらすごい結果だけど。自己申告で人数も分布も解らないし。
まぁ、さすがに10kgブレているのであれば、サンプルが異常なだけだろう
統計取ったの誰だ?

gooからだログ
http://karada.goo.ne.jp/

うわっ。知らねぇ
ダイエットコース一覧を見ると、参加者2~3万とか、そんな感じかね。
そうすると、0.5%で100人だから、どの県でも50人以上はいそうなもんだけど
島根和歌山は、どう見ても5人くらいの平均値みたいな感じだ。
しかし、ここ、ダイエット商品を売りつけようって魂胆丸見えだな
一番金使いの激しい世代向けだから、色々な意図がありそうだよね。

星座別体脂肪率ランキング 2010年12月(女性)
http://karada.goo.ne.jp/graph/stats/cnstl_shibo_f_201012
1 うお座 27.5%
2 やぎ座 27.6%
3 みずがめ座 27.9%

10 おとめ座 28.9%
11 おうし座 29.3%
12 いて座 29.9%

何というユルさ
これを見て、どう反応していいのか解らない。普通、こんな統計取ろうとか思わないし。
これ、話のネタになるのかね?
ページの割と見やすい位置に置いてるから、メジャーコンテンツなんだろうが。
俺たちみたいな、ネタにして笑う人々に釣って欲しいのかも
じゃ、俺たち、gooの思惑通りに動いてるじゃん。くやしいなぁww

都道府県別体重ランキング 2010年12月(女性)
http://karada.goo.ne.jp/graph/stats/adrs_weight_f_201012
1 和歌山県 48.77kg 身長平均:158.3cm BMI平均:19.5
2 鳥取県 51.45kg 身長平均:159.5cm BMI平均:20.2
3 香川県 52.9kg 身長平均:156.9cm BMI平均:21.5

46 宮崎県 63.29kg 身長平均:156.9cm BMI平均:25.7
47 岩手県 63.71kg 身長平均:158.8cm BMI平均:25.3
48 島根県 65.63kg 身長平均:159.2cm BMI平均:25.9

おい、いくらなんでも和歌山軽すぎだろ。
月別ランキングがあるのか、11月は?

http://karada.goo.ne.jp/graph/stats/adrs_weight_f_201011
1 香川県 51.92kg 身長平均:156.4cm BMI平均:21.2
2 和歌山県 52.06kg 身長平均:160.2cm BMI平均:20.3
3 佐賀県 53.12kg 身長平均:157.7cm BMI平均:21.4

46 宮崎県 61.08kg 身長平均:157.3cm BMI平均:24.7
47 高知県 62.57kg 身長平均:160.6cm BMI平均:24.3
48 島根県 66.19kg 身長平均:160.2cm BMI平均:25.8

体重変動すごすぎワロス。
平均で4kgは動かないよな。下手すると2,3人しかいなさそう
重い人が体重つけるのやめちゃったりするとこうなるのかな。
鳥取と島根って、となりの県なのに平均体重15kg近く違うってどうなのよ
まぁ、統計じゃなくエンターテイメントだとすれば、差が出て変動するのは面白いかも。駅伝走ってる気分で。
とりあえず島根の人って、すごくリアリティーあるよね
最初は、ウソツキが多いと軽くて、正直者が多いと重いって思ってたけど、なんか違うな、これ。
これだけ変動があると、ただのサンプル不足だな
gooももう少しがんばってると思ってたけど、なんだかなぁ。
婚活ニュースもこんなの記事にしてどうするんだよ
ダイエットは永遠の課題ですからな。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-05 16:20 | 雑談