264話 スターバックスがロゴ変更

米スターバックスがロゴ変更、ファンからは非難の声が噴出 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-18899520110106
コーヒーチェーン世界最大手スターバックス(SBUX.O: 株価, 企業情報, レポート)が、文字をなくした新たなロゴマークを発表した。トレードマークの女性像はそのままだが、大幅なロゴマーク変更について、スターバックスのファンからは否定的な声が出ている。
新たなロゴマークからは社名と「コーヒー」の文字が消え、それまで中心にあった女性像のみのシンプルな構図となった。
d0156892_16512579.jpg

これはないだろー
なんか、1色で締りがないな。
文字がないと、デザインとして成立しないと思う
日本でも変わるらしいな。

スターバックスがロゴ変更 日本でも春から - ワールドニュース - 2011年01月06日 - Fashionsnap.com
http://www.fashionsnap.com/news/2011-01-06/starbucks-logo-new/

何でこんなことするかな?
生産性が上がるような案件じゃないよね。
シュルツ最高経営責任者(CEO)はロゴ変更の理由について、「これまでもこれからもコーヒーの会社であり続けるが、スターバックスの名前でコーヒー以外の商品も展開していく可能性がある」とインターネット上で説明した。

異業種展開ってことかな?
それなら、「STARBUCKS」だけでも残せばいいのに
人魚の絵だけだと、どうも落ち着かないよね。
「STARBUCKS COFFEE」の未来を象徴するロゴとして、2011年春より導入される。

未来を象徴するんだってよ
「神頼み」ってことか。身売りしてもOKとか。
とりあえず、これを企画した広告代理店は大もうけだな
CI変更はいいチャンスだもんな。看板屋とか。
まぁ、俺たちにゃ関係ないからどうでもいいけど
マクドナルドでいいよ。コーヒーうまいし。
スタバだけはマジで何がいいのかさっぱり解らない
d0156892_16532499.jpg

海の向こうでも、なんでこんなに高いんだよって感じか。
こんなゴミコーヒーで7ドルも取りやがるって意味だよな、これ
d0156892_16541574.jpg

うわっキモっ
ワロス。浮かぶな。夢に出そう。
どちらにしろ、このロゴ変更の反応は良くないな
フランチャイズ展開してる所だと、この手の変更で、本社から色々購買しないといけないから、本社からするとボーナスチャンスなんだよな。
まったく、やり放題だな
禁煙だからいいって人しか客にいない。なんでタバコ吸ってないのにあんなまずいコーヒー好きなのか知らないけど。
世の中、雰囲気で買ってしまう層って少なからずいるんだよ
ヤレヤレ。潰れてドトールになればいいのに。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-07 16:58 | 雑談