265話 魔女に課税。呪いで対抗

ルーマニアの魔女に所得税課税、呪いで対抗? (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110107-00000011-cnn-int
ルーマニアで1日から新しい労働法が施行され、魔女や占星術師、占い師なども所得税を課税されることになった。魔女たちの一部は、政府に呪いをかけると宣言している。
魔女のブラタラ・ブゼアさんも「この国の指導者は頭が逆さまに付いているらしい」と憤る。魔女たちに所得税を払わせようとすれば、政治家は呪いをかけられるだろうとブゼアさんは予想、そのための呪文には犬の排泄物と砂ひとつまみ、黒こしょうを使うと明かした。

とりあえず、魔女が職業なのはおかしいだろ
あー、日本じゃほとんど学生が兼務してるもんな。
いや、そういう話じゃねーだろ
兼務してないのは、なのはさんくらい?
成人してママにもなっちゃってるぞ
もはや、魔法でもないし、少女でもないし、リリカルじゃないし。エネルギー込めて砲撃しちゃいかんよね。
まぁ、百歩譲って少女はいいとして、リリカルはないよな。って、その話ではなくて
まどかマギカってなんだあれ?
ひだまりスケッチ風魔法少女だな。ってその話は
淫獣が「助けて」とか呼びに来るし、その辺はなのはっぽい。
今期アニメの話はええっちゅーねん
とりあえずルーマニアだと職業としての魔女がそこそこいるらしいよ。
なにやってるんだよ

ルーマニアに魔女がいるという話を聞いたのですが、 どんな人で.. - 人力検索はてな
http://q.hatena.ne.jp/1191077786

「魔法」「ポーション」「未来を予想する」んだってよ。別に会ったことないから知らないけどさ。
魔法っていっても、政治家を呪うような魔法だろ。ろくなもんじゃないな
犬の排泄物と砂と胡椒で呪うんだってよ。どうするこのインチキ臭さ。
どこぞのレメディー売りとよく似てるな
とりあえず、所得税かけても政治家が死ななかったら、インチキだから。

【魔女に課税!】 呪いにびびった?ルーマニア上院、魔女への課税法案を否決 ~2ch ニュー速まとめブログ~ ポチョムキン通信.jp
http://potemkin.jp/archives/50463902.html
ルーマニアの著名な魔女マリア・カンピナさんは、TVの取材に答え、報酬はケースバイケースで大きく違うので、数万人いる魔女や占い師に課税するのは困難だ、と説明した

なんと、魔女が数万人いるらしいぞwww
日本だって、僧侶が70万人くらいいるって言われてるんだから、おかしくはない
いや、僧侶は牧師と比較すべきである。ここで言う魔女に該当する勢力は日本にいないだろ。
イタコは口寄せだし、陰陽道もさすがに残ってないし。たまに作品になるけど、伝説の域を出ないか。それに所得税から逃れられないし
法人税はかからないとしても、僧侶ですら所得には所得税がかかるし。坊主丸儲けと言う訳にもいかない。
所得税がかからないってのはちょっと無理筋だよな

所得税を課せられたルーマニアの魔女、政府に呪いをかける(AP) - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1294327598075.html
国税署員は誰からも憎まれているが、ルーマニアの魔女たちはネコの糞や犬の死骸を使って、大統領と政府に呪いをかける方針だ。税制改正で、初めて所得税を支払わなければならなくなったからだ。

さすがドラキュラのふるさと。やることが違う。
こっちはネコの糞と犬の死骸か、報道すらいい加減だな
犬の糞とちゃうんかい。
なんか突っ込むのもだるくなってきたな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-08 16:34 | 雑談