268話 今日からどこでも牛丼セール

すき家、吉野家、松屋/1月11日から牛丼値下げセール - 流通ニュース
http://www.ryutsuu.biz/commodity/d010630.html
主力の並盛りの価格はすき家が250円、吉野家が270円、松屋が240円で松屋が最安値となった。

松屋が240円、味噌汁付き
松屋がプライスリーダーか。一番盛りが多くて味噌汁までついてるのに。やりすぎだろ。
今回、吉野家は牛鍋丼を下げると思ってたけど、牛丼だったね

<最後の>111周年記念謝恩セール|吉野家
http://www.yoshinoya.com/campaign/index.html

「最後の」ってのが不気味。どういう意味やの?
1. 111周年セールが終わったら、通常のセールをやる
2. 牛丼の安売りはこれが最後
どっちかな?

でも、正直、飽きたな。他のメニューを下げて欲しい
牛鍋下げられても白けるけどな。生姜焼きとか安くしても、鉄板が開かなくて効率悪いとか、色々理由はあるらしい。
やっぱり大ロットで仕込めるメニューじゃないとダメなのか
松屋なら豚めしを安くして欲しいな。あれが一番うまい。
吉野家は?
牛丼でいいや。良くできた店の牛丼は相変わらず素晴らしい仕上がりだし。つゆが全然濁ってなくて、香りが良くて。セールの時はロットが出るからうまい。
すき家は?
カレー。昔のカレーはすごくうまかったのになぁ。肉がゴロゴロ入ってたし。値段が上がって質が落ちたのはどうなのよ、とは思うがカレーが一番うまいんだよな。
なか卯は?
そういえば、今回なか卯は安売りしないんだね。まーでも290円とかだし、別に30円くらいどうでもいいわ。うどんでいいでしょ、なか卯は。
なか卯は親子丼とかうまいけどな
なんか、鳥肉の大きさが小さくなったり、全体にしょぼくなってない? 鴨汁うどんとか結構うまかったからそっちを押したい。
しかし、見れば見るほど貧乏舌だよな。チェーン店やら、スーパーの日配品ごときでうまいまずいとか、どんだけ
でもさぁ、世の中、炭水化物メニューでびっくりするほどうまいのってそんなにないぞ。値段に比例してるほどのものってそんなにない。
天丼やら、トンカツやら、寿司なんかだと割と美味しい店が残ってんのかな?
東京には色々あるけどね。あと漁港の近くの店とかでも、大抵ピンキリだしなぁ。
地方で、原料供給の裏打ちのある店なんかだと本当に素晴らしい時がある
○○肉の切り落としとかさぁ、そもそも量がなくて流通してないし。飛行機乗って食べに行けないし。食べに行ったらがっかりだったり。結局、食べられないんだから変なグルメ番組とか見ないほうがいいよ。
なんか、最近、食べることに情熱なくね?
うーん、まぁ、結構どうでもいい。チェーン店でそこそこ満足してるし。素材にこだわるなら自分で作ればよいけど大抵はチェーン店の方がうまいんだし。
食べ歩きとかしなくなったなー
あれは20代の特権だろ。胃袋と時間と金に余裕がなきゃ、あんな無茶はできんわ。
ふだんは適当に材料買って鍋にしちゃうんだし、旬の魚を塩焼きで食えれば満足だよな
ま、自炊のメニューなんて見切り品で変わるんだから、こだわっても知れてるが。
自炊してても、240円で肉とごはんと味噌汁を食べるのって、かなり難しい
ほんとに材料費だけって感じ。固定費考えたら、食べに行った方が安いよな。1人暮らしなら特に。
あー、またひたすら落ちのない食べ物話が続く
結論は、300円でお釣りが来るんだから、牛丼食べよう。割とうまい食い物だし。
今までも300円くらいだから、そんなにありがたみはないけど
行列にならないのもいいな。あと、店に入って5分で出られるのも素晴らしい。ラーメンだと、こうは行かないから。
つくづく俺たち早死にする典型だな
そんな話を期待してたのかよ。ボケない限り不健康な話しかしないぞ。

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-11 17:36 | 雑談