269話 DPZの食べ物ネタがひどい

@nifty:デイリーポータルZ:牛乳の代わりに海のミルクを使う
http://portal.nifty.com/2011/01/08/b/
牡蠣のことを「海のミルク」と言う。
僕らが学校の給食などで飲んできた牛乳と、冬場に鍋などに入れるあの牡蠣が実は同じものなのだ。どちらも「牛乳」なのだ。

地主さん、これはないやろー
絵が素晴らしいな。

これは無理筋だろー、いくらなんでも
で? って感じ。
カフェオレを飲んだ。
どんな味なのかと思っていたら、冬の漁港で鼻水をすすりながら飲むコーヒーのような味がした。磯臭くちょっぴり塩辛いのだ。カフェオレはフランスの飲み物だけれど、このカフェオレは新潟名物みたいな味だった。

何気に新潟バカにしてるよな
「なんでやねん」ってツッコんでいいだぞ、新潟県民。

あかんあかん
牡蠣がプリっとしてるな。行けるのとちがう?
プリっとしてればいいのかよ

ホットケーキにしてるし。牡蠣入りホットケーキ、アボカド、シロップ掛け
でも、ちゃんと食べてるのがいい。
料理下手だなー。こんなに焦がさなくても
気持ちは解るよ。火が通ってなかったら、洒落にならんもん。
そうか? コーヒーに入れてるのに?
コーヒーのはプリっとしてるし。

@nifty:デイリーポータルZ:お酢でふわふわにしてしまえ
http://portal.nifty.com/2011/01/08/a/
ある日のことである。私はおでんを作っていた。
すべての具材を鍋に入れ、煮込むこと1時間。いいにおいがしてきたところで蓋をあけてみると、な、なんだこれは。おでんの具が、ちくわから、さつま揚げから、すべてふわふわになってだし汁から浮かび上がっているのだ。おでんって、こんな食べ物だったか?なにが彼らをこのような姿に。

田村美葉さんってあまり見たことないな
おでんって、お酢を入れなくても膨らむよね?
火が通ると1.5倍にはなるよな
でも、ちゃんとサトイモをお酢で下茹でとか、練り物の油抜きとか、ズボラとか言いながらちゃんとやってるのが気に入らない。
お前性格曲がってるな
あんなん、別にすぐ炊いちゃっても大して変わらんぞ?
香りとか、つゆの濁り具合とか違うんだよ

かなりふわふわしてるな
この写真は反則だろー。七福神だよ、これじゃ。
お笑いネタじゃないのに笑うよな、これ
つーか、狙って貼ってるとしか思えないところに悪意を感じる。

なんてもん見せるんや
お肌は綺麗だし、色白なのは解ったから、勘弁してくれ。あと、どこ向いとんねん。
小学生のポーズだよな

眠いのかな?
お好み焼きをナイフとフォークで食べてるから、お嬢さんだよ、絶対。
正月なのに、色々すごいものを見てしまった
でも、ものすごく縁起が良さそうな写真ではある。
七福神とか、道祖神とか、福笑いとか、そっち系だけどな

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-12 07:10 | 雑談