270話 通りすがりの伊達直人

「タイガーマスク」善意続々、贈り物全国で : ミックスニュース : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20110111-OYT8T00308.htm
漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人などを名乗った児童養護施設などへのプレゼントは、10日も横浜市や福島県いわき市などで少なくとも8件が確認された。
昨年末から続く贈り物は分かっているだけで計16件となった。

なんか変なブームだなぁ
悪いことじゃないけど、加熱しすぎちゃうと続かないのが日本人の伝統だから心配。
ま、でも「しない善より、する偽善」って言うから
そのうち、寄付金のネコババとか、ランドセルだけ送られても困るとか、そんな報道が出たりするぜ?
変なフラグ立てるな
ま、結構ある話だから。

【タイガーマスク】「いま流行っているじゃないですか」 若い男性が交番に文房具 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/110111/trd1101112226045-n1.htm

あー、フラグ立ちまくり。模倣犯にしてもちょっと加熱してるな。
しかし、タイガーマスクってのも古いなぁ
タイトルはもちろん知ってるけど、リアルじゃ見てないんだよね。
プロレス好きも周りにいなかったし、あまり縁がなかったな

全国各地に出現する善意の伊達直人 タイガーマスクはどんなアニメだった?(リアルライブ) - livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/5261642/
「タイガーマスク」(原作=梶原一騎)は68年(昭和43年)から71年にかけて、「ぼくら」「週刊ぼくらマガジン」「週刊少年マガジン」に連載。テレビアニメとしては日本テレビ系列で、69年10月から71年9月に放送され、当時のプロレス人気の高さも背景もあり、爆発的なヒット作となった。

リアルで知ってるのって50歳以上の人じゃないの? 1969年~72年ってことだから
伊達直人って言われても、俺たちの世代じゃ知らない。伊藤誠の親戚かと思ったよ。
よりによってそれと混ぜるなんて、悪意ミエミエ
裏切って、刺客が続々とやってくるなんて、伊藤誠とそんなに変わらないじゃない。
いやいやいや、誠はさっくりやられてるじゃん
寝技では連戦連勝だったし、刃物は反則だから。他のケースは潰しあいでウマウマ。
ひでぇ
正直、これ、タイガーマスク運動とか言われても、暇な団塊しか共感沸かないだろ。
個別の11人に例える人もいるね
あー、「よく解らないからサイバーっぽく例えてくれ」って感じだな。テロリストかよ。
スタンドアローンコンプレックス
裏に大きな仕掛けがあったら、そうなるのかもしれないけど。そんな器用な組織はいなさそう。
国があんまり支援してないのを宣伝する、という見方もあるし、パチンコ屋説もある
何パチンコ屋説って?
タイガーマスクのパチンコが出るから、それの宣伝ということらしい
なかなか面白い見方だなー。それなら、合田プロデュース的な何かを感じてもおかしくないな。
あの子ら、子供手当てとかもらえないんだよね
誰か叩きたい人は報道をそういう使い方するよな。別に子供手当てでみんなウマウマというわけでもないんだから。
この手の寄付というと海外にみたいな風潮がある中で、これはいい事なんじゃないの?
日本人ってあまり寄付しないからね。
海外だと宗教と絡めてお布施で金が回ったりするけど、そういう回り方しないからな。税金で間接的にって人が多い
下手に目立つと叩かれる風土だから仕方ないよ。
えらそうに書いてるけど、何かしてるのかよ?
毎日寄付してるよ。
そういう話ではなくてだなぁ
普通の人よりは、やってるはず。具体的には書けないけど。
えらいえらい
みんな喜んで受け取ってるとか報道されると、びっくり箱とか送りたくなるよね。
おー、爆弾とか言い出すのかと思った
・・・
え?
しかし、ランドセルもらって本当に嬉しいのかね? 用具代として予算は付いてるらしいけど。
ここで冷ややかな報道なんかしたら「人でなし」って思われるだろ、俺たちみたいに
お前はともかく俺までそんなキャラだったのか。でも、このままだとそんな報道が出るよ。で、手のひら返って「みんな解散」みたいな。
フラグが立ってるだけにそうなって欲しくないけど、加熱するとその流れは確定だな
ということで、半年くらい様子見られんのか、と思いますです。
ちょっと過熱気味なので、ちょうどカレンダーも新しいし、3ヶ月でも6ヶ月でも先に印を付けて、何かしましょう
いやー世間体を気にして心にもないことを綺麗にまとめちゃったぜ。
え?

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-13 16:32 | 雑談