271話 内閣改造

【内閣改造】「論評に値しない」野党、与謝野氏起用を酷評 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110113/plc1101131829029-n1.htm
自民党にいた与謝野馨元官房長官の要職起用に関しても谷垣禎一総裁は「論評に値しない」と強調。公明党幹部は「何で沈没しかかっている菅政権に入るのか分からない」と酷評した。

首相、苦肉の「身内」改造…一新の印象薄く : 民主党 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100806-849918/news/20110113-OYT1T01116.htm
法務 仙谷→江田
経済産業 大畠→海江田
国土交通 馬渕→大畠
内閣官房 仙谷→枝野
国家公安 岡崎→中野
経済財政 海江田→与謝野

人事すごいな
もう、なんか無駄にヌルヌル動く人事って感じ。fps上げなくてもいいから。
与謝野かぁ。どうするよ、このどうしようもなさ
貧乏神みたいだもんな。あの人。
華がないよな、これ。支持率上がらないだろー。対策が急務なのに
与謝野引っ張りこんでも、数が足りるわけではないから、わざわざ入れる理由が解らないよな。
最初は連立するつもりだったけど、相手が動けずに、最後は与謝野だけ吸収合併って感じ?
増税の答弁面倒だから外注、とか、そのくらいのノリ。

【内閣改造】石原都知事、与謝野氏離党に「ばかじゃないか。これで彼は終わりだ」と批判 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110113/stt1101131225009-n1.htm

確かに終わりだけど、立ち枯れにいたって終わり。どちらにしても終わりなら大臣になっておいたほうが得ということか。
選挙弱いんだよなぁ。与謝野
比例復活だもんね。ともかく、与謝野はいいとして、菅に何の得があるのかさっぱり解らない。
新年のあいさつのやつかね? 「消費税を政治生命に賭けてやる」って言ってたから

時事ドットコム:与謝野氏起用に不快感=海江田経財相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011011300689
海江田万里経済財政担当相は13日午後、取材に対し、菅直人首相がたちあがれ日本を離党した与謝野馨元財務相を政府の要職に起用する意向を固めたことについて、「一切相談がない。どこが方向性が同じなのか首相に聞いてみたい」と不快感を示した。

すごいな、根回ししてないんだってよ
ハッハ。笑わしよる。あり得ないだろ。同じ選挙区なのに。
さすがに、俺たちでも思いつくぞ、これは
選挙区が同じで勝ったり負けたりしてるし、担当分野が経済でバッティングしてるし、海江田の方がペテンだけど立場は上だし、このうえ大臣になんてなったら刃傷沙汰だろ。
最低でも、与謝野の選挙区で握りがあるもんだと思ってたけどな。すごいわ。このセンス、驚異という他ない
もう、近い人にしか大臣やらせない、変なやつにやらせるくらいなら外から持ってくるって感じ。嫌がらせなのか成り手がないのか知らんけど。
官房が枝野
この人ババ引くの好きだなぁ、マゾ?
なんか、役をやるたび小物臭がひどくなるよな
でも、うまく立ち回れば、この人が支持率回復の鍵になり得るのかもね。若いし。

内閣改造、与謝野氏を要職で起用へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20110113-00000047-jnn-pol
「3分の2を使えば、国会はどうにでもなるんじゃないか」(菅首相)
「こんな国会、ばかでも乗り切れる」(菅首相)

どんだけw
いいなぁ、気楽っぽくて。とりあえず、国会乗り切れなかったら、バカより下なのは確定するわけだけど、どうよ。
今のところ予想シナリオを変える必要はなさそうだな。つまらない

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-14 16:50 | 雑談