272話 電車の中の愉快な光景

電車の中での光景 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1231/374998.htm
暖房がかなり 効いた車内で 会の残り(と 思われる)の 刺身盛り合わせを片手に召し上がっていたんです お刺身を。

あーあるある。
嘘つけ。さすがにこれはない。刺身はびっくりするぞ
でも、「鱒の寿司」がOKで刺身がダメって言われても、あまり説得力はないな。新幹線の売店に寿司置いてるし。
新幹線とか長距離を運転する列車だったらアリだとしても、山手線でやられたらちょっとな
常磐線なら割とアリ。というか宴会やってる人いるし。
そのネタたまに出すけど、実際はそんなにいないからな
1両に2人くらいだよ。
そんなにおらんおらん
30歳前後の一見平凡なOLさん。ソーセージの様な物の包装を歯で食いちぎり必死でガチガチかじってるところ。おやつ用の細いのではなく、お歳暮詰め合わせ用のハムみたいに大きいのを!!

これすごいな。お歳暮のハムみたいなソーセージって?

こんなのだよ。意外とうまい。室温で長期保存できる素晴らしい食材。
30前後の女の人が1.3kgにかぶりつくのか、東横線で。すごいというか、怖いな。生まれ変わったらゾンビかハイエナだな
東横線かどうかは知らんけどな。
部屋の空気に向けてプシューする消臭スプレイ、数年前、昼下がりのすいている電車に乗ってたら、駅でドアを開いたとたんに 30前後の女の人がプシュウーとやりながら乗ってきたのには、タマゲた。

こんなやつがいたら、即通報だなー
怖いよー、この人。特殊部隊の女兵士だろ。
まぁ、予想してたけど、「吐かれた」「おしっこうんこ」ってのは定番だな
「卵を3個コップに割って飲む」とか、かなりシュールなのもある。
それを見て「都会は怖い」って思う人がいるのが結構かわいい
常磐線はなにかと衝撃的。ボックス席も珍しかったし、電車内で宴会が開かれてるのにもびっくりしました。
女子高校生らしき女性が、ボックス席で、ゆで卵を殻をむきながら、塩をつけて食していたことです。衝撃でした。

都会の人が常磐線を見ると衝撃らしい
いやいや、東京から出とるやろ。
上野は東京の中では田舎に属する
しかし、ゆで卵ごときで衝撃を受けるのもどうかと思うが。
東京以外だと割と見かける光景だよな。電車でゆで卵
女子高生がブラシャー姿になり制服から私服に着替えを!

涼宮ハルヒかよ
割と羞恥心がない人のすることだから、こんなのもアリだな。
席に着くと、ドンブリのラーメンを食べ初めました。店から持ってきたのかしら?

駅そばって、ついドンブリ持って電車に乗りたくなる。
そんなに本数ない路線だと、昼に駅そば食べて乗り遅れたら、次の電車まで1時間とか
牛丼もマクドもしょうがないんだよ、食欲には勝てない。
変な格好の人ってのも多いな
彼は20代くらいで、顔立ちや服装はいたって平凡なのですが、その髪型が!!!
なんと前髪を、前髪だけを、30センチほども真上に立ち上げているのです!
ものすごく量の多い剛毛で、それをぶわぁ~っと直角に真上に!です。
一体全体なんで!! どうして!? どうやって!?

想像したらかなりすごい髪型
ユニコーンかよ。
「化粧」ってのも多いな
別にどうでもいいけどな。
地下鉄でスペイン語の外国人母子(7歳と5歳くらい)母親がかばんの中から小さめのマヨネーズを出し、5歳に渡しました

電車でマヨネーズちゅーちゅーされたら笑うしかないな。
マナーに厳しくなったのは最近なんじゃないか? という話もある
子供の頃、ちょうど高度成長期だったと思いますが、電車の中で正座しているおばあさんをちょくちょく見ました。列車タイプではなく、普通の中央線の座席で。
空いた車内、座席で正座して、着物のお膝にハンカチ広げて、甘栗をむいては食べてました。みかんのこともあったかも。草履は揃えてありました。よくそういう人を見たんです。

甘栗とか食べたなー。みかんも食べた。そんなもんだよね
くれるんだよな、近くのおばちゃんが。ボックス席におばちゃんがいたら、たまに何かくれる人がいる。
おにぎりとか、漬物くれる人もいたな。共犯者作りたいんだろうけど
あの人ら、ずーっとなんか食べてるんだよね。電車の中ってヒマだし。お茶の間の感覚で。
ということで、腹が減ってたら食べ物食べちゃっていいです
煎餅、ハンバーガー、フライドポテト、カップラーメン、酒、寿司、牛丼だったら、フライドポテトとカップラーメンは無理だな。空いてても。
箸を使うのと、手が汚れるのはダメだろ。固焼きの煎餅とハンバーガーと酒と寿司くらいまでだろ
きびしいんだな。
育ちいいし

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへにほんブログ村 株ブログ 専業投資家へ
↑上のランキングは気に入ったら押してくれ。金にはならん。単なる自己満足だ。
↓下の広告はエキサイトが勝手に入れてるので、俺は知らん。変なのは押すな。
[PR]
by fujisobadan | 2011-01-15 16:41 | 雑談